メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

京都二日目、そしてくら寿司

 

今日は両親や姉家族と一緒にくら寿司へ。

 

東京でくら寿司に行こうとしても、2時間待ちとかなので、京都でわざわざ行ってみたという次第です。

 

こりゃ、子供には楽しいしかけがいっぱい。

 

お皿を5枚入れたらクジ引きが始まるし、タッチパネルで注文したら、ベルトコンベアに乗って勝手に商品が運ばれてくるし、僕自身が楽しんでしまった笑。

 

もちろん子供たちも楽しんでいたのですが、こういう楽しんでいる姿をみると、また家族で行きたいなと親としては思います。

 

(意外にも、結構ひとり客も多かったので、一人でも入りやすいお店なのかな)

 

注文などの自動化を推進し、楽しい仕掛けを導入し、家族を取り込む。

着実に増益を重ねておられるわけですね。最近上場されたスシローなどと比較しても、株式市場の評価も高いようです。

 

 f:id:norry-yasuda:20170504150350j:image

 

ということで、写真はこれだけですが、ご容赦ください笑。