メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

「安心」のある空き部屋活用

昨日まで用意していた、セミナー資料が一旦完成しました。

残り2,3日で練習を重ね、少しだけアニメーションを足して行きたいと思います。

 

さて、今回のEXPOに出展する目的をあえて、一つに絞るとするとこれ↓です。

 

「ビジネストラベル × 民泊」は相性が良い

 

TripBizとしては、空き部屋を外国人観光客だけに貸し出すのではなく、日本企業の出張者向けに貸し出すことのメリットを伝えたいと考えています。

 

そこでテーマになるのは、「安心」というキーワード。

 

 

なぜ安心かというと、この三つ。

 

・予約受付時に会社名がわかり、騒音・悪臭やルール違反など、リスクを軽減できる

 

・旅行とは違い、リピートや長期利用が見込める。

 

・民泊に馴染みがない近隣住民や管理組合など、周囲の方にも受け入れやすい。

 

 

そして、実は出張や業務に関わる宿泊の市場規模ってとてつもなく大きいんです。

 

このあたりをぜひセミナー当日にお伝えできたらと思っています!