【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

お気軽にSNS・ブログでご連絡ください

おはようございます!

 

嫁さんからは、「携帯オバケ」と言われ出してるTripBizの安田です。

そんなつもりはないんですが、いーーっつも触っているらしい。

 

自宅では控えているつもりですが、さらに控えるよう努力します・・。

 

さてさて、家庭内での話は置いておいて、

今日は「気軽にSNSでご連絡ください」というお話。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、僕自身、いつもTwitterFacebookを通じて発信しています。

それに加えて、このブログは毎日平日は欠かさず書いていますし、それをSNSを通じて発信しています。

 

(これが、携帯オバケと言われている理由だと自覚しています)

 

Twitterはこんな感じで、TripBizのことに加えて、仕事も家族も日々のことを発信しています。

 

 

Facebookでは、ブログの拡散以外にも、日々の発信やInstagramやNewspicksとの連携コメントをタイムラインに出したりしています。

 

 

とまぁ、ここまで発信をしていると、素晴らしい出会いがあるもんです。

 

先日民泊EXPOというイベントに出ることを発信し続けていると、

「今度行くので、現地で会いましょー!!」と突然のTwitterのダイレクトメッセージ(DM)が。

 

その送信主を見ると、以前からフォローいただいている不動産会社の方で、イベント当日に生でお会いした時は思わず握手してしまいました笑。

 

会う以前からコミュニケーションが始まっていて、お互いそこそこ知った仲になっているので、かなり当日はスムーズに会話をスタート。

 

商談という意味でも、かなりいいお話をさせていただきました。

 

それはお客様だけじゃなくて、同業界の方ともこんなやりとりを。

 

 

さらに、ついさっきも、事業提携をしたいと、TripBizの公式Facebook宛に海外の同業さんからDMが届き、一度日本で会いましょうとお話になりました。

 

発信し続けることが大事

このような関係を築けたのも、何より僕が発信をし続けたから。

しかも、やらされ感なしに、自然体で継続したから(多少かっこつけることもあります笑)。

何より続けることを最重要視しているから。

 

とにかくみなさんに知って欲しいんです。

 

社外の人はもちろん、社内の人にも。

 

社内の人ともSNSでいつも繋がっています↓

 

なので、気軽に連絡ください

というわけで、

 

・TripBizのことが気になる。

・実際に宿泊するにはどうしたらいいか知りたい

・物件を登録したい

・TripBizで働きたい!(エンジニア、デザイナー、マーケティングなどで募集中)

 

そんな方は私のTwitterや公式FacebookTwitter、こちらのブログ宛にいつでもDMお待ちしております。

 

もちろんフォローもしていただけると嬉しいです ^ ^

 

TripBizのウェブページはこちらから → https://tripbiz.com/

 

twitter.com


twitter.com

 

TripBizのページのフッターにも各種アクセスできますよー!! 

f:id:norry-yasuda:20171013120039p:plain