【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

沖縄って、リゾートホテルか民宿しかない?

結論からいうと、TripBizで沖縄の物件が増えています、というオチです笑。

 

 

沖縄に出張に行ったことがある方からよく聞くのが、以下の話。

 

リーズナブルなビジネスホテルが少ない。

リゾートホテルか民宿・ゲストハウスの二択になることが多い。

 

これは、聞いた話で、実際に僕が調査したわけではありません。

でもお話を聞く限り、感覚論ですが、結構聞きます。

 

実際はどうかわかりませんが、出張で行く人でそういう印象を持っている人が多いのかも。

 

それが顕著に現れたのが、イオンモール沖縄ライカム店ができた時らしい。

 

テナントとして出店する企業や店舗の施工に関わる方々などなどが一斉に訪れ、まさに一泊数万円するリゾートホテルか、一泊2,000、3,000円のいわゆる民宿かしか宿がなく困った方が多いとか。

 

僕は出張で沖縄に行ったことがないので、実際の所はわかりませんが、本当にそうだとしたら大変だなーと思いました。

 

 

余談ですが、イベントごとの絡みでいうと、安室奈美恵さんの引退ライブツアーの最終公演は沖縄なんじゃないかと予想されています。

 

その前後に出張が重なったら、県内の宿が枯渇するんじゃないかって思ったりしてます。実際、デビュー25周年のライブが先月行われた時も、同じような聞こえてきたと記憶してます。

 

もし沖縄出張でホテルが見つからなければ、TripBiz(https://tripbiz.com/で探してみてくださいね。

 

是非是非、ご覧くださいっ!!

 

こんな物件が増えております↓

 

那覇エリア>

tripbiz.com

 

tripbiz.com

 

tripbiz.com

 

<北谷・読谷エリア>

tripbiz.com

 

tripbiz.com

 

tripbiz.com

 

こんな大型のお部屋も!

tripbiz.com

 

<名護エリア>

tripbiz.com

 

tripbiz.com