メガネ屋の海外事業裏方担当者のブログ

OWNDAYSというメガネ屋で、海外事業を担当しています。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

一番いい妥協

今朝はウェブのプログラマーとミーティング。

 

毎週月曜日に定期的にミーティングしてるんですが、それ以外にも時折顔を合わせてビジネス面と技術面で擦り合わせをしてます。

 

やるべきこと、やりたいことは多いので、仕事量には困らないんですが、時折タスクが増えてきた時や急ぎのものが入ってきた時に重要になるのが、いかに正しく「優先順位付け」をするか。

 

少し違う言い方をすると、「どこを諦めるか」。

 

全て完璧なものにしたいし、パーフェクトにしたい。その思いはめちゃくちゃ強く持っているつもりです。プログラマーも同じで、良いものを作りたいといつも思っています。

 

ただ、人も時間も無限ではない。

 

それに、完璧なものを作るがために、マーケットが求めるよりも遅いタイミングで、そのサービスなどをリリースしても全く意味がない。

 

だから、一番いい妥協点は何か、何を飽きらめるのがいいのか、最大公約数を取れるのはどこなのかを常に考えてます。

 

本当は妥協はしたくないんやけど、やっぱりまずはとにかくある程度までいけば、サイトにあげてしまって、細かな修正は後でする。

 

こういう形が一番今は良いと判断しています。

 

例えば、サイトデザインのリニューアル。

 

これをやっていると、「このボタンのデザインを変えるべき」や「全体の色使いが変」とか、「ここの動線が使いづらい」とかたくさんやりたいことが出てきます。

 

その部分に拘り続けると、一向に終わらないサイクルに陥る時があるんですよね。営業資料を作成してた時も同じサイクルに入ってた記憶がありました笑。

 

だから、「まずは80点を取れれば、一旦サイトにあげる」こんな気持ちでいます。 

 

 

というわけで、新しいトップページに変わります!

少しお見せするとこんな感じ〜^^。

 

トップページ上部↓

f:id:norry-yasuda:20171026162052p:plain

 

トップページ下部↓

f:id:norry-yasuda:20171026162057p:plain

 

近日リニューアル予定ですよ〜

 

今後ともTripBiz(https://tripbiz.com/)をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

創業メンバー絶賛募集中です!!

(エンジニア、デザイナー、セールス、マーケティングetc..)

www.wantedly.com

 

色んなことTwitterでもつぶやいております!こちらからもDMお待ちしてます!!

 

悪天候なんて関係なく、もちろん今日は投票へ。全ての には  と行くと決めてます。風船がもらえるから、は冗談で笑、投票するのが当たり前、を示したいから。一緒に行くだけで、記憶に残るし、大人になっても必ず行ってくれるはず。行かない、はありえない。

 

  

最後にTripBiz公式Facebookページにも「いいね!」をお願いします。

おすすめ物件情報を紹介しておりますー!⬇️