逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

僕の憩いの場所 マルホランドドライブ について発信し続けた結果・・・

今週最後のブログー!

最近少しずつ、TripBizのことじゃなくて、僕自身の趣味・嗜好、日常もこのブログに盛り込ませていただいております。今日は二つあります。

 

マルホランドドライブは僕の憩いの場所

マルホランドドライブと聞くと、みなさん何を思い浮かべますか?ちなみにGoogle 先生に聞くと、映画が上位に出てきます。

 

f:id:norry-yasuda:20171027121531p:plain

 

Wikiさんを開くと、ハリウッドが一望できる実在する道として、「Mulholland Drive」のことも書かれており、こちらを思い浮かべる人も多いと思います。

 

でも僕は違います。僕が思い浮かべるのはここです。そうシーシャカフェ。渋谷 桜ヶ丘にあるここは僕の憩いの場所であり仕事場です。仕事の出先で渋谷にいればここに行くし、何かカジュアルな打ち合わせをするときもここ。

 

shisha-mulholland.jp

 

インスタでいつもあげてます。

https://www.instagram.com/p/BW4DYCjgj8t/

来てしまいました。マジで仕事ハカドル。というか考えがフカマル。#マルホランドドライブ #mulhollanddrive #シーシャカフェ

https://www.instagram.com/p/BXp1XW4gIn2/

やっとマルホランドドライブ湊さんとツーショット。そして、突然来られた平田さんともパシャリ。ほんでもってここのテラス席最高。仕事終わっても、今日は涼しいので外のソファでまだまだ本を読みふけっています。#tripbiz #mulhollanddrive #マルホランドドライブ

https://www.instagram.com/p/BY2iiRHA475/

涼しくなって来たので、外に移って来ました。ということで、本の時間。#mulhollanddrive #マルホランドドライブ #シーシャカフェ#読書タイム #テラス席

https://www.instagram.com/p/BaqMqutgJpB/

元々民泊業界にいた、いまじゅん、こと今井さんとランチ&シーシャ&情報交換。こういう時、#マルホランドドライブ 最高。#TripBiz への意見ももらいながら!

 

もちろん、ツイッターでも常に発信。

 

このカフェは、シーシャが吸えるんやけど、とても店内が明るくて、煙たくなくて、クローズドな雰囲気も全くなくて、ソフトドリンク飲み放題(お酒はビールのみ)で、雑誌読み放題&フリーWiFi完備なので、とても過ごしやすいのです。

 

だから、よく出没してます。

 

特に、考えにふけたい時。または、しっかりプレゼン資料を作りたい時。こんな時によく行って、モクモクとやってます。

 

本当にビジネスマンにもオススメやと思っていて、ぜひみんなに来てもらいたいと思います。味も美味しいし、手持ち無沙汰にならない。ビジネスマンだけでなく、女性にも良いと思います。実際、マルホランドドライブで昼間仕事してたら、女性二人が入って、お茶しながらシーシャ吸いながら、お話されてました。

 

なので、僕と打ち合わせする時があれば、時々ここにお誘いするかもしれません笑。

 

 

発信し続けたら、「友人が行きたい」

 

そしてそして、もう一つ。上のようにインスタ、TwitterFacebookに上げ続けてたら、僕の友達がこんな風に言ってくれました。

 

f:id:norry-yasuda:20171027121101p:image

 

おー!やっぱみんな見てるんや。いいね!とかシェアしないけど、やっぱ見てるんや、覚えてるんや、と思った瞬間。最近、ずっとこの友達とは会ってなかったけど、向こうからマルホランドドライブを指定してくれるとは。とても嬉しいなぁ。

 

さらに、TripBizに関する提案があるとのこと。この友達は、タレント・アーティストのマネジメント会社を経営しているのですが、認知度向上策を提案してくれるって、わざわざ僕に連絡をくれた。

 

これも実は嬉しかったこと。昔はめちゃくちゃ一緒に遊んでた仲なんやけど、最近会ってなかったからあんまり仕事の話もしてなかったんです。でも、TripBizのことは知ってくれてて、それってやっぱり僕のブログとかSNSを見てくれているから。

 

というわけで、今から彼と打ち合わせします。

 

f:id:norry-yasuda:20171027145938j:image