逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

嬉しい出来事。

https://www.instagram.com/p/Ba8CgYYgQ4C/

#TripBiz で出張すると宿は広々。#トリップビズ #出張 #東京 #大井町 #大崎 #東京ビッグサイト #国際展示場 #連泊 #ビジネスホテル #連泊 #民泊 #airbnb #大阪 #福岡 #沖縄 #展示会

 

今日もまたインスタにあげたよー!

しつこくないくらいに、紹介させていただきます^ ^

 

 

話は変わって、最近の嬉しい出来事のお話。

 

それは、プログラマーとの意見交換が活発になってきたこと。

 

以前は、こちらでやりたいことをプログラマーのみんなに依頼し、淡々とやっていた感じだったんです。今は一つこちらから依頼すると、こうしたいああしたい、これはやめたほうがいい、などなどたくさん意見を言ってくれるようになってきました。

 

これはめちゃくちゃ良いこと。

 

まず、意見があると言うことは、サービスを良くしたいと思ってくれている証拠。

どーでもいいと思ったら意見なんてでてこないし、言われたことをやるだけになる。これは誰でもそうだけど、意見があるというのは理想やゴールがあるから。同じゴールや理想を共有できているかはわからんけど、何かしらそういう思いを持ってくれているのは、嬉しい!

 

それに加えて、意見交換をしやすい関係・空気作りができてきた証拠。もっといいチームにしたいし、そのための環境を作り続けるのは大前提なんやけど、こうなってきたのは、やっぱりそういう空気や関係を作ろうととても強く意識してきたから。僕はプログラマーじゃないからウェブサービスを構築できない。彼らの力が絶対不可欠。僕がユーザーニーズを吸い上げて、それを参考に一緒にプランニングして、それをウェブに形として落とし込んでもらう。こういう好循環をもっと強固かつ滑らかなものにしていきたいです。

 

僕は技術的な話はできないんやけど、こういう関係性をもって、みなさんにいいものを届けていきたいと思います。

 

あっ、またチームメンバーの紹介もしていこうかなと思います。

気づいたら、一切その辺には触れていなかったので笑。

 

引き続き、ウェブデザイナー、エンジニア、営業、マーケティング・PRあたりで、仲間を探していますーーーーーーー!!!

 

norry.hatenablog.com

 

 

そもそもTripBizはどんなサービスだっけ?!と思われた方は、こちらを覗いてくださいっ!!

tripbiz.com