【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

トップページのデザイン、こんなんどうですか?

覚えている方は皆無かと思いますが(笑)、TripBizのトップページを少しずつ見直してきたわけでございます。

 

norry.hatenablog.com

 

 

以前ちらっとブログ☝︎に書きましたが、こんな風に各社さんのページをみたりしながら、他の開発案件もこなしながら、少しずつ前に進めて参りました。そして、まさに先ほどページデザインをページに反映させました!!!!

 

スクショ撮るとこんな感じ。

f:id:norry-yasuda:20171102184928p:plain

 

f:id:norry-yasuda:20171102184957p:plain

 

f:id:norry-yasuda:20171102185112p:plain

 

以前のデザインとの大きな違いは、宿泊者目線を中心にすることを意識しました。ホストの方々には、そこそこ認知はいただいているので、いかに宿泊したい企業様の疑問に答えていくかに寄せていきました。

 

まずは、一つ目検索フォームを一番上に持ってきました。そうすることで、スクロールすることなく検索に入っていただけます。

 

次に、よく聞かれるのが、決済方法と鍵の受け渡しについてだったので、それを検索フォームのすぐしたに持ってきて、その疑問にお答えすることにさせていただきました。

 

最後に、おすすめ物件をトップページに掲載すること。弊社でピックアップしたお部屋をご紹介することで、特徴を知っていただけるのではと考えました。また、物件が多い東京と大阪で利用が多いお部屋をご掲載し、併せて紹介しております。

 

とはいえ、まだまだ発展途上。

修正を加えたい箇所は、山のようにあります。みなさんからの指摘をいただきながら、改善していきますので、引き続き、よろしくお願い致します!!

 

そして、そして、一度覗いてみてください!

tripbiz.com

 

そんなウェブサイトの開発に携わりたい!という方、こちらでもお待ちしておりますっ!

www.wantedly.com