逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

ビジネスマッチング会に参加

本日はほぼ内勤でございます。オフィスにいる日はTwitterの更新頻度が低いですね笑。

だからというわけではないんですが、面白ガジェットを見つけたので、Twitterでご紹介しました。

 

 

実はこれ昨日参加したビジネスマッチング会で、紹介されており、当日その場で買ってしまいました笑。結構重たいから普段の操作は慣れが必要になるかもしれないけど、家族と出かけた時とかに、簡単にみんなで写真撮れるからいいかなーと思ってとりあえず買ってみたわけです。

セルフィー棒は持っているけど、そこそこデカイから持ち歩かなくなったんですよね。だからケースに一体化しているというのは、いい発想だなぁと思いました。

 

そのビジネスマッチング会は、ある経営者交流会が主催しているもので、経営者たちが集まり、各自3分のプレゼン + 2分質疑応答をするもの。別にピッチコンテストとかではなく、適度にリラックスした雰囲気で開催され、商品・サービスのPRや事業提携先の開拓、顧客の相互紹介などを目的としています。その場で案件が確定するわけではないのですが、経営者の方々にTripBizのことをぜひ知ってもらたかったので、しっかりを準備をして挑みました。

 

やっぱり一番反応があったのは「ア◯ホテルに2万円も払う」というくだり笑。

みなさん経験されているんですね笑。ホテルでダイナミックプライシングを適応しているのは同社くらいなので、ホテルの値段が日々日々変わるというのは、なかなか一般的に受け入れられていないようです。

 

 

やはり、経営者のみなさんなので、新しいことやコストへの関心・意識はとても高く、実際に使ってみようかとおっしゃっていただけました。

 

それと同時に、TripBizのプロモーションをお手伝いいただけそうな会社様との出会いもあり、早速アポイントメントのお話をさせていただきました。

 

そのあとは、懇親会に参加。

 

なんとまぁ、豪華な場所。と言っても、景色を楽しむわけでもなく、食事会ということでみなさんといろんな話をさせていただきました。何名か同郷(僕は京都出身です)の方もいらっしゃったりで、楽しく過ごさせていただきました。 

 

また来月も参加してきます!

 

そして最後に。

TripBizのトップページが新しくなりました!!

ぜひご訪問くださいねーー。こんな感じですっ。

f:id:norry-yasuda:20171115132227p:plain

 

f:id:norry-yasuda:20171115132430p:plain