【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

僕がサッカーをする理由

昨日もフットサルしてました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcRmmayj2l1/

まさに #銀座でフットサル都会の真ん中でフットサルなんて、#まさに東京 と思う地方出身です。#銀座 #フットサル #マロニエゲート #屋上 #元サッカー部 #Mikimoto が見える。#ショパール も。#サッカー#足は遅い #FW

 

はい、こんな銀座の真ん中でやってました。以前プランタンだったところ(今はマロニエゲート 銀座2になっています)の屋上にあります。

 

こんなところでサッカーするなんて、まさに東京って感じ笑。10年近く東京に住んでるのに、「都会にきたなぁ〜」って地方出身者の僕は未だに思ったりします。

写真にもMikimotoとショパールの看板が写っていますしw。

 

僕がサッカーをする理由

前もブログで書きましたが、僕は小学校から中学、高校までサッカー部でした。

レギュラーだったりレギュラーじゃなかったりでしたが、ずっと一貫してやってきました。

 

 そのブログはこちら↓

norry.hatenablog.com

 

なんでサッカーを今もしてるかというと、まずは、楽しいから。スポーツなんて好きになれば無条件に好きですよね。僕の場合は、9歳からやってるんで、楽しいわけです。

そして、健康に良いから。やっぱり、体調が良くなるし、体力がつくと仕事中も息切れしない笑。すんのかよ!って感じですが、やっぱり仕事も体力を使うんと思うんです。体も頭も。代謝が良くなり、有酸素運動にもなり、筋肉も使い、やっぱり超健康的。やっぱ、体調管理は仕事のパフォーマンスに影響してきます。

最後に、一緒にプレイする人たちと仲間になるから。サッカー仲間になり、友人になる。そして、それが一緒に仕事をする関係になるかもしれない。取引先や同僚が仕事を重ねながら、友人関係になるケースもあれば、友人として信頼ができてから仕事をするのもアリだと思います。もちろん、いきなり仕事の話をするのもありですし、そこは双方にメリットがあれば勝手にそういう話になるんだと思います。

 

そんな中、昨日も具体的なお話をいくつかいただきました。

 

 

早速今週打ち合わせををすることになりましたが、いろんな出会いがあり、ご縁があり、 素晴らしい部会になっていると思います。

 

サッカーの話になるとすぐにこのオチですが、、、、

 

ぜひみなさん、対戦しましょう!

 

って言っても、うちの会社にフットサルチームはないのですが笑。

即興でチーム作ります ^_^

 

TripBizサービスページ

tripbiz.com

 

TripBiz公式Facebook