逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

好きなことを仕事に。そしてみんな輝いてた。

昨日は会社の忘年会ーー!!

 

TripBizではなく、株式会社オンデーズの忘年会です。

はい、ご存知でない方もいるかもしれませんが、TripBizはオンデーズの新規事業なんです。法人格は分けてますが、オンデーズでの出張経験を経て、自らの課題を解決するため立ち上がりました。

 

さて、そのオンデーズの忘年会はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

もうみんなSNSで毎日出会ってるから、久しぶりー!という感覚でした。正直、僕もツイッターとかやったなかったら、たぶんこの忘年会も少し寂しかったやろうなぁ。笑。

 

そしてそして、こんな方も最後に登場!

 

 

すっ、すごい。。西野さん。 

短パン社長だけでなく、西野さんも来るとは。。

 

オフィスで社長の席は真隣やから、日常的に会える人になってしまうんやけど、こういう方々を呼べて、こんな盛大な会を最高の一体感で、しかも外注ゼロでやってしまえるなんて、やっぱ田中修治社長すげぇ!!!

 

そんな忘年会で気づいたこと。

 

一つめに、ブランディングチームの皆さん。とにかく、めちゃくちゃ輝いてた!オフィスでの姿は、PCに向き合ってる姿が多いけど、やっぱり人を撮ったり楽しませたり、することがみんな好きなんだなぁって。そんな好きなことを仕事にしてるだなぁって。マジで素敵と思いました。あと、マック中野さんも、まっささんも。タレント揃い過ぎ。

実は過去のサミットにも2回ほど参加していたんですが、毎回本当に度肝を抜かれます笑。

 

過去のブログはこちら。って大したことこの時は書いてなかった・・・笑。 

norry.hatenablog.com

 

次に、忘年会で、当日も社長が裏方かつバリバリ運営に携わってるとこ。いやー、なんか、自分の会社のことをべた褒めするのもあれやけど、すごいわ。大体の会社やと、最初に偉そうに挨拶して、デーンと座って会を過ごすパターンが多いと思うけど、マジで裏方ですからね。まぁ、ドS的に楽しんでるのもあるんでしょうけど笑。でもそれだけ、スタッフを中心に全てを考えてるってことが体現されてるんやろうなぁ。

 

最後に、一体感すごい。みんな会社のことがすきなんだろうな、仲間が好きなんだろうなというのを感じました。、そして、全体的にチーム感がある。まとまりがあるというか。最大限楽しんでるんですよね。不貞腐れてる社員なんかいなかったと思います。そんな素敵な会社にお邪魔させてもらい、本当に素晴らしいご縁をいただいたなと思いました。

 

しっかり身を引き締めて頑張っていきますっ!!