【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

キャリアトレックでもエンジニア募集開始

月曜日は毎週開発チームとのミーティングがあり、今後の開発の進め方や優先順位について、かなり突っ込んだすり合わせをしました。

やりたいことはたくさんあるので、本当に効率的・効果的に進めていく必要があり、開発の進め方そのものも常に見直しながら。今回はきちんとルールを決めて、一週間単位でスクラム体制をより明確にとっていくことにしました。

さて、これにより、さらに開発を前に進めていけるのか、まずトライですね!!

 

これまでなんども叫んできた、エンジニア募集ですが、今何名かの方と順調に面接を重ねております。

ちなみに、弊社の場合、日本語勉強中の外国人の方でも俄然ウェルカムです。もちろん、N1レベルほどの日本語であれば良いのですが、それを必須条件としていません。もちろん、いくつかコミュニケーションコストがかかる部分がありますが、日本語の勉強を必須にすることを条件に、それはまだカバーできるんじゃないかと考えています。幸いにも僕もなんとか英語は大丈夫なのと、エンジニアチームも外国籍のメンバーばかりなので(ほぼ全員東京オフィスに勤務。一部はタイにいるチームの力を借りながらです)!!

 

そして、今までwantedlyで掲載していたエンジニアの募集ページですが、Bizreachの姉妹サービスであるキャリアトレックにも掲載を始めました。

www.careertrek.com

 

内容は少し修正したり、写真ももっとたくさん掲載したいのですが、まずは人の目に触れるべきだろうということで、とにかく公開をスタートしました。こちらからもスカウトを送り、皆様に選ばれる会社としてしっかりと魅力を発信していきたいと思います。

 

民泊業界については、こちらのブログでカオスマップを用いて説明してますので、一度ご覧ください!何かが起こっている業界である、ということを感じてもらえると思います。

 

 

サービスそのものについて、またはエンジニア募集について、何か気になることがあれば、お気軽にDMくださいね!!

 

TripBiz公式Facebookページはこちら