安田則之 - 海外事業・経営企画&一児のパパ担当

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

TripBiz公式インスタグラムございます。

いま、出先のりんかい線の中でこのブログを書いてます。今日は打ち合わせ続きで、社内ミーティングに始まり広告の提案、民泊管理ツール・代行会社との打ち合わせ、事業提携先との開発会議、などなど続いております。

 

こういうミーティングが詰まった日は、電車の移動中にブログを書くのが一番!ということで、渋谷への道中で書いておりますっ。

 

さて、今日は短めに。

 

こちら、TripBizの公式インスタグラム

 

www.instagram.com

 

 

 

 

今までフェイスブックツイッターを中心に部屋やサイトの紹介をしてきたけど、もっと視覚的にお部屋について知って欲しいなぁと思い始めました。まぁ、遅いくらいですが笑っ。

 

民泊を活用されたことのないゲストさんがTripBizで予約する時、恐らくこんな疑問が湧くと思うんです。

 

・アメニティとかちきんと揃ってるかな。

・清潔感あるかな。

・実際どんな部屋なのかな。

 

他にもいくつかあるとは思いますが (例えば、決済はどうやってやるのかな、誰が運営してる部屋かな、など) 、お部屋の中身についてはこういう疑問があると思います。

もちろん、ゲストが予約する前にこれらはTripBizのサイトで確認できます。ただ、まずその前に「民泊」というワードを聞いて、どういうものを想像するかというと、よくわからない、と思われる方も多いのではないか。と思い、視覚で訴えやすいインスタも始めました。

 

すんごいありきたりな理由笑。

 

でも、とにかく始めること、そして続けること。

これが大事。ジワジワっとみなさんに認知して頂けるんじゃないかと考えています。

 

僕もインスタでTripBizの物件を紹介してます。が、息子や景色、食、シーシャ、そして、汁なし担々麺をなどもあり混ぜているので、半分以上趣味でございます笑。ではでは!