【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

平日ランチタイムの過ごし方

f:id:norry-yasuda:20171220182024j:plain

 

 

 僕の昼飯の過ごし方について。

 

ちなみに、この写真は借りてきた素材ですw。

だからこういう弁当があるわけではありません。

正直言うと、こんなんの方が見てもらえるかな....って(^^; 

 

 

さて、なんでこれを書こうかと思ったか。

 

それは、今日のランチの時、最近メディアでよくお見かけする「はぁちゅう」さんのこの本を読んだから。という単純な理由 笑。

 

 

「 自分の好きなことを発信する」

 

これはわかってはいたけど、あまりにプライベートすぎることはあまり発信できていなかったんですよね。でも、今回はこの本に背中を押され、その勢いのまま、こんなタイトルで書き始めました。

 

もう本題に入ります笑。

 

 

平日仕事をしている時のランチタイムはこんな感じのパターンが多いです。

 

1)終日外出している場合:

その場所次第で、いろいろ選びます。ちなみに昨日は蕎麦でした笑。

一人でご飯食べるときは、最近あまり外で和食を食べてないかも。なぜかというと、両手が塞がるから。味噌汁とかご飯とかを食べるときは、必ず左手を添える必要があるじゃないですか。そうすると、スマホ片手に読み物をこなしながら(ニュースや本など)、食事をするという事がやりにくくなるので。本当はお行儀悪いと言われていますが 苦

 

 

2)午後から出かける場合:

ようは、朝はオフィスに来て、午後出かける場合ですね。

そんな日は、だいたい、旬八弁当です。

550円なのにクオリティ高いんですよねー。美味しいし、健康そうだし。

だいたい、これに、セブンイレブンのゼロカロリーサイダーで、合計650円笑。

唐揚げ弁当か鯖か、チキンか、日替わりの丼ぶりかで、いつも迷ってますね。

 

 

ちなみに、この写真は、僕のデスク越しに見えるオフィスの風景。

こんな景色を見ながら、飯を食い、だいたいNewspicksを見てコメントしてます。

f:id:norry-yasuda:20171109132547j:plain

ちなみに僕のデスクから見える景色はこんな感じ。この左隣に社長が座っています。

 

3)終日オフィスにいる場合:

 

ほぼ必ず外に食べにいきます。

オフィスで来客があったり、社内ミーティングがあったりしても、やっぱり気分転換に外の空気を吸いたいと思っています。デスクランチもありですが、やっぱり、チャットやメールなどが気になって、違うことを考えられないので。一回離れるのも効率を上げたり、視点を変えたりするのに、やっぱり重要かなぁと。

僕のお気に入りはここ。パスタが美味しく、ドリンクのついてきます。少しゆっくりしたいときはありですね。だいたいカウンター席に座っています。

 

 

もう一つご紹介すると、やっぱりこれ。

天王洲アイルといえば、T.Y. ハーバーですよね笑。 

ランチも兼ねた打ち合わせで、天王洲アイルにお越しいただけるときは、ほぼこちらになりますので、ご容赦ください

 

 

そんなランチ中には、プライベートで重要なことをやったりします。例えば、今だと家探しとか笑。しょっちゅう、LIFULL(旧ホームズ)とかSUUMOとか、覗いてますね。2LDK、3LDKで、食器洗い機があって、床暖房や浴室乾燥機があって、リビングと寝室が離れていて、築10年以内で、、、とかそんな物件あるんかい!と言われるかもしれませんが、探し続けています笑。

最近、見に行った物件は良かったのに、大通り沿いだったのでちょっと騒音が気になったなぁ...。

 

 

そんなこんなで、ランチタイムを過ごしています。

 

みなさん、どのようにお昼を過ごしていますか??

 

天王洲アイル」って聞くと、どんな街か想像できない方もいるかもしれませんが、ランチは別に困りませんよー^^

 

〜TripBiz公式Facebook〜 

 

〜TripBiz公式Instagram〜