【逆にこれから小売が面白い! 】海外事業担当@メガネ屋さんのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

ウドンと小さな成功体験の話。

そういえば、今日、Twitterのフォロワー数が400人を超えました。

 

f:id:norry-yasuda:20180110160440p:plain

 

去年の春から本格的にTwitterで遊びだして、つぶやき続けること7,8ヶ月ほど。フォロワーを増やすことだけを意識し続けたら、もっと増やせたのかもしれないけど、いつの間にか、400人の方に見ていただけるように。数字だけ見れば全くもって少ないわけやけど、こんな僕でも何となしに好きなようにやり続けるだけで、ぼちぼち増え続けていくもんですね。フォローしていただいている方々、ありがとうございます^^

とにかく続けることが大切とやっぱり気づきました。これからも呟いていきます!

 

twitter.com

 

最近うどん作ってます。やっぱ茅乃舎のダシはうまい

さてさて、今日はTripBiz関係ありません。

それだけを期待している人は読み飛ばしてください笑。 

 

なんか最近、自宅でうどんを作ることが増えてきました。理由は息子が好きだから。正確にはあんまり食べてくれるのも少なくて、唯一安定的に食してくれるのが、うどんだからw(それと白ご飯)

 

ざるうどんは作ったことあるけど(めんつゆがあればどうにかなるからね)、うどんを作るとなると、なか卯でしか買ってきたことのなかった僕ですが、うどん汁の作り方を妻から教わり、ちょいと作ってみることに。

 

やってみると。なんか結構簡単w。

 

ダシとって、めんつゆ入れて、みりんを少し入れる。

そこに、うどんをぶっこむ。

 

とりあえず完成笑。

 

喰わず嫌いならぬ、やらず嫌いでした。

 

レシピは適当。大さじのスプーンと、めんつゆとみりんがあれば、とにかく完成します。

 

でもでも、ここで忘れてならないのが、ダシ汁。

これがめっちゃ重要。これで味が決まる。というかこれによって、美味しくなる。

 

今回僕が使ったのはこれ▼

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

 

 

はい、ご存知の人も多いと思いますが、「茅乃舎」のダシ。これ結構高いんですよね。味の素の「ほんだし」が300gで930円に対して(アマゾン調べ)、この茅乃舎は、240gで2000円します。でもですね、お家でサクッと美味しいものを作りたいときは、費用対効果抜群だと思います。だって、これを入れるだけで、圧倒的に美味しくなるので!

 

いろんなエキスが入ってるんでしょうね。

味が深いです。そのダシの味だけでなんかいけそうな気がします。

 

家で美味しいうどんを食べる時、ちょっと良い天ぷらを買うのに奮発するのと同じように、一度ダシにもこだわってみるのもいいかもしれません。

 

世の奥様方。旦那に料理をさせたいなら、これほど簡単に味が出来上がるので、おすすめかもです。まず小さな成功体験を旦那に積ませるには、安いもんです。実際、僕がそれではまりましたから。ちょっと褒めると、また次も作ってくれるかもしれませんしね。僕の場合、一回目はきつねうどんでしたが、二回目は卵とじ&肉うどんを作ってましたから笑。

 

小さな成功体験ってこんなところでも大切ですねw。

 

何のこっちゃ、今日はおダシの話になりました。

 

〜TripBiz公式Facebook

 

〜TripBiz公式Instagram