逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

なぜ僕は辛いものを食べるのか

最近、TripBizのサービスに関するネタの投稿が続いたので、今日は少し僕個人のことを書こうかなと思います。

 

▼最近のTripBizのブログはこちらを見てくださいー▼ 

norry.hatenablog.com

norry.hatenablog.com

norry.hatenablog.com

norry.hatenablog.com

 

題して「なぜ僕は辛いものを食べるのか」笑。

はい、仕事はどーでもいい話です笑。

でも僕自身のことも知って欲しいので、書きますw。

 

そんな僕もInstagramとやらに時々投稿させてもらっています。このプロフィールにも書いてますが、投稿内容はTripBizのお部屋、景色、食事、息子が中心ですが、時々覗かせているのが、辛いものw。

 

f:id:norry-yasuda:20180119151519p:plain

 

辛いものを食べる度、必ずアップしてます。

もともと辛いものは好きなんですが、最近、その食べたい欲がもっと強くなってきました。

 

なぜ、そんなに食べたいのか。

そしてアップしたいのか。

 

 

 

それは、うちの嫁さんが辛いものを全く食べないから笑。

 

そして普段一緒に出かけても、タイ料理とかベトナム料理とかエスニックかつスパイシーな料理が多い店には行けないから笑。1人で外にいてランチを食べるとなると、これら汁なし担々麺とか、パッタイ、混ぜそば、カレー的なものにものすごく心を惹かれるのです笑。

 

でも、悩みが一つ。

 

 

それは、僕がものすごく汗かきなところ。

 

 

これは自信を持って言えるくらい、人より汗かきです。学生時代の友人にとっては周知の事実です。世間一般的には細身なのに、汗かきなんです笑。

 

だから、仕事がある日のランチには、注意してます。

特に辛さ増しはNGです。

取引先、お客さん、同僚に不快な思いをさせたくないのでw。

 

ただ、晩御飯は少し攻めます。

 

妻から「今日は外で食べてきてね〜」という日は、ここぞとばかりにこの辺の辛物を狙い撃ちで食べにいきます。そんな日は、「何なし担々麺食べてきたの〜?」って、妻に聞かれる今日のこの頃です。バレてます、はい。

 

上の投稿の中で、僕一番のオススメは、、、、

とここまで書いたんですが、やっぱり全部オススメ。

 

パッタイは、桜ヶ丘にあるガパオ食堂。

ガパオ食堂

食べログガパオ食堂

カレーはcamp。

野菜を食べるカレーcamp

食べログ野菜を食べるカレーcamp

汁なし担々麺はキング軒と156

 

みなさん、ぜひ食べてみてください^^。

 

 

といいつつ、一番のオススメはやっぱりキング軒かな

f:id:norry-yasuda:20180119155230p:plain

 

笑。