メガネ屋の海外事業裏方担当者のブログ

OWNDAYSというメガネ屋で、海外事業を担当しています。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

民泊カンファレンスに参加

今日は民泊カンファレンスに参加してきました。民泊大学さんとRemote Lockを販売する構造計画研究所さんが共同開催する、民泊業界に関する内容を盛り込んだイベント。

 

今回は5回目で、民泊新法施行に向けた内容。新法施行に向けて、民泊運用代行会社各社がどんな戦略を取っていくのか、それぞれの会社の代表が登壇されるそう。

 

▼イベントのページ▼

https://www.facebook.com/events/1816583378414233/?ti=icl

 

民泊代行会社さんは、弊社に掲載されている物件を管理する大切なパートナー企業さん。その方々の方針を聞けるのは、とても貴重な機会。有意義な時間を過ごせそうです!

 

改めて、弊社が重点を置いてる点を説明します。

 

まずは都市。これは東京、大阪、福岡、にフォーカスします。

 

次に、さらにこれら大都市圏の中でも、さらに絞ります。例えば、東京であれば、新橋〜新宿の山手線沿い、またはそれに乗り換えできる沿線の駅徒歩圏内

 

そして、これらの場所に物件を持つ、法人ホストさん。上記した代行会社さんや民泊参入を考えているマンスリーマンション事業者・不動産関連の会社さんなどと組んでやっていきたい。

 

こういったような方針で供給できる物件を集め、法人ゲストの需要に応えていきたいと思っています。

 

さてさて、まもなく新宿で乗り換えます。

と思いきや、到着しました。

 

今日は短めで!

 

ではでは〜!