逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

僕のインスタって、僕自身の生活を結構表している。

 今日は自己紹介的な内容で^^

 

最近、たくさんの方々とSNSで交流させていただけるようになりました。お顔合わせしたことがある人、会ったことはないけどSNS上でよく絡む人、単純にフォローしたりされたりしている人、様々います。その中でお客様もいますし、TripBizに物件をご掲載いただいているホスト様や民泊・不動産関連の事業者様もいます。

 

そんな皆様に僕自身のことを知ってもらいたいので、こんなタイトルのブログにしました。僕自身のことを知っていただくのにあたり、インスタへの投稿を見ていただくのがいいなぁと思ったのです。今の僕の日々を表しているようなので、引用しながら少しご紹介したいと思います笑。

 

まず、はじめに、僕の仕事。

僕はTripBiz(tripbiz.com)の運営に携わっています。新しい出張のカタチとして、ホテルではなく民泊を出張宿として活用する、ということを世の中に広めるべく、奮闘しております。そのため、こちらにあるように、宿のご紹介を目的とした投稿を楽しみながらやっています。

 

「どんな宿に泊まるのかな〜」と思われる方が多いのは事実。

ならば、インスタ上でご紹介すれば伝わるかなと思いやっています。

 

 

  

 

 

 

 

 

あとは、TripBizに絡めて、外出時の一コマをご紹介したりしています。バイクシェアなんかも乗ったりしています。

 

 

 

 

 

 

次に、少し仕事から離れ、食の話。

はい、最近こちらのブログ(なぜ僕は辛いものを食べるのか)でも書きましたが、辛いもの好物なんです。特に、汁なし担々麺が僕は好きですね。あっ、でも誤解を招かないようにいうと、別に超激辛ものが好きというわけではありません笑。 

 

 

 

ここのパッタイも最高やねんなー。

 

そして、やっぱりはこれは欠かせない。はい、シーシャ。

僕がよく行くマルホランドドライブは、行くたびツイッターでもよくあげています。

仕事をするにもリラックスするにも良い環境。マジで好きです。行ってみたいという方がいれば、いつでもご連絡ください。打ち合わせもここでしましょう笑。

 

 

 

それと、息子。

もうじき3歳になるのですが、たくさんお話ができるようになり、だいぶお兄ちゃんになってきました。イヤイヤ期は相当ひどかったので、やっと落ち着いてくれて本当によかったと思っています...笑。ただ、未だに抱っこをめちゃめちゃ要求されます 苦。

 

 

 

 

 

 

さらに趣味でいうとサッカーですね。

正確には大学を卒業してからはフットサルしかしてません。経営者の会でフットサル部会があるので、定期的に参加してます。人数合わせでもいいので、フットサルされる方がいれば呼んでください^^。

 

 

 

 

サッカーの話をしたので、もう一つ趣味の話をすると、、やっぱり外せないのはスノボーです。結婚する前は、東京から毎週末のように群馬や上越の方面に滑りに行ってました。一番多いシーズンだと15日くらいはワンシーズンで滑りに行ってたかな。妻が今の息子を妊娠してからは、一度も行ってないので、名残惜しく僕のLINEはこんなアイコンのまま笑。(ちなみに背景のやつは、札幌までトヨタビッグエアーを見に行った時のやつ)

 

 

f:id:norry-yasuda:20180209235407p:image

 

 

 

と、今日は僕自身のことを仕事とは全く関係なくご紹介しました。とは言っても、これも仕事に関係あるとは実は思っていて(どっちやねん)、やっぱり自分と似たような趣味がある人といると正直楽しいし、こちらが好きなことを発信すると、今度会った時に話題にしていただけるので嬉しいw。

 

つい今日も、一緒にランチがてら情報交換しましょうという話をした民泊界隈の方から、「辛いものは好きですが、胃がやられるのでほどほどのもの探してみます!」と先方から突然言っていただきました。それは、僕のことを知っていただいているし、覚えていただいている証拠。それだけで、仕事としても遊びとしても良い関係を築く土台になってるんじゃないかな。

 

というわけで、TripBizに関わり、外出時にはバイクシェアを使い、汁なし担々麺など辛いもの好きで、シーシャもよく吸って、プライベートでは日々子供のことで頭が一杯、かつスノボーが最近ご無沙汰の、わたくし安田則之をどうぞよろしくお願い申し上げます。笑。