「逆にこれから小売が面白い! 」と思うある3歳児パパのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

人生が豊かになった日。そして、TripBizも急遽登壇しました!

今日は待ちに待った、OWNDAYS社長 と 短パン社長のコラボセミナー。渋谷のシダックスホールで行われました。

 

何でしょう、#OWNDAYS / #オンデーズ と #短パン社長 のツイートが鳴り止まず、Twitterが開始前からめちゃくちゃ盛り上がってました。これらのハッシュタグTwitterみると山ほど投稿があります。

 

何のセミナーかというと、このブログで紹介したメガネの購入者は抽選でこのセミナーに参加できるというものです。詳しくはブログを読んでみてください

 

norry.hatenablog.com

 

どのモデル買ったかリアルに忘れたけど、僕もオンデーズの社員ですが、ちゃんと自腹でメガネ買ってます笑。

 

 

 

にしても本当に楽しかった!

面接が急遽二つも入ったため、遅刻して参加し、早退したのですが、とにかく楽しかった。もちろん、トークライブも楽しいんやけど、でも何か初めて会った方ばかりなのに、会場に一体感があるというか。いつもSNSで見てる人が目の前に現れて、初めましてなのかお久しぶりなのかみたいな笑。でもこれまでSNSで関係を築いてきたから、ぐっと距離が縮まるというか。本当に不思議な感じ。

 

もちろん内容も深い。僕は実質2時半〜4時までしかいなかったのですが、学びも多かったし、めちゃめちゃ楽しかったっす。

 

 

TripBizも急遽登壇(笑)

さてさて、実は、そんなセミナーになぜか僕も登壇することになり、10分時間をもらいました。なんで、突然TripBizなんだ!ということですが、事の発端は昨日のマルホランドドライブ。

 

いつも僕がいくシーシャカフェがそのマルホランドドライブなんですが、昨日もそこで仕事したわけです。Free WiFiかつドリンク飲み放題なので、よくそこに行って仕事してます。そうこうしていると、田中社長もやってきて、次に短パン社長もやってきて、打ち合わせ調な会話を始めました。

 

そしたら、急にこれら大物お二人が振り返り、「TripBizも出るか!」と笑。

来週の民泊カンファレンス向けの資料を作っていたところだったのですが、急遽セミナーで話す、TripBizの資料を作ることにw。

 

その投稿がこれ▼

 

という感じで、今日は登壇させていただきました。

ご紹介した内容は、ブログにまとめてまたアップします。

 

急遽対応するのはちょいと大変でしたが、今日は本当に嬉しかった。みんなにサービスを知ってもらえたし、Twitterで紹介してくれたし、いっぱい質問もしてもらえました。そして何より、みなさんに僕のことを知ってもらえたこと。TripBizの紹介をきっかけにみなさんとお近づきになれたこと、それが本当に嬉しかったです。なんか今までにない友人・知人の作り方を味わって、さっきも書きましたが、「初めまして」なのか「いつもありがとうございます」なのか「お久しぶり」なのか。

 

▲角田さん、これはダメです。いつもいいね!してくださっていたのに笑。

 

みなさんの出張をより安く快適にしつつ、世の中に既にある遊休資産を活用して、日本を活性化する。そんな手段の一つになればと思っています。

 

そして、懇親会では、たくさんの方とお話ができ、本当にうちの社長が言う「豊かになる」というのはこういうことだなぁと思いました。陽田さんも、仕事のためじゃなくて「豊かになる」ためにSNSを楽しんでるという話もされていたこともとても印象的でした。

 

 

というわけでみなさん、また、SNSでお会いしましょう!

 

今日は身内ネタでした!!

 

最後に、、、、

 

TripBizのサービスページへは、こちらからどうぞ笑。

 

tripbiz.com

 

そして、登録方法・予約方法はこちらを参考に◎

norry.hatenablog.com

  

norry.hatenablog.com