逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

みんなを好きにさせたい:キング軒の「汁なし担々麺」食べ方

あっ、今日はTripBizの内容関係ありません。僕が好きな汁なし担々麺の食べ方講座です笑。それをお伝えしたい人がいるので、その人を想像してブログに書きます。

 

TripBiz関係ねぇじゃん!となる人は多いと思います。

でも、TripBizを世界中で一番発信しているのは僕なので(当たり前やけど...)、その僕のことを知ってもらう一つの入り口かなと考えてます。

 

それでも「違うだろ」と思われる方は一人ぐらいいると思います。そんな方に向けて、まぁあえてTripBizを無理矢理絡めていうとすれば、 #出張時に立ち寄りたいお店 ですね笑。

 

思いが止まらない

 

遅くなりました。「汁なし担々麺が好きです」 をSNSで発信していたら、最近もっと好きになりつつある安田です。

 

もうその思いが止められなくなってきました。

だってこの通り↓

 

 

 

実は、今日もランチで出先付近に美味しそうな担々麺(厳密には汁なし担々麺)を出してる店はないかと探して、狙い撃ちで行きました笑。今日のお店もうまかったなぁ。

 

 

その僕のSNSに度々登場するキング軒。

 

 

 

こちらからお誘いは一切していないのにもかかわらず、行きたい!と声をかけていただき、今まで何名かの経営者を巻き込み口をヒリヒリ、汗だくだく、お腹キュルキュルさせてきました。

 

さて、そんなキング軒の食べ方を今日は解説します。

いや、マジで美味しいから!辛いけど、病みつきになるから!!

 

 1)まずは何を注文すべきか

 

初来店の時は、これ! 2辛の汁なし担々麺、小ライス、卵。以上!他に何も考えないでください。やばい、これ見てたら食べたくなってきたw。

f:id:norry-yasuda:20180316220654j:plain

とにかくベーシックな組み合わせ

2)次に、麺を30回くらい〇〇

券売機で券を買って、席に着き、少しすると担々麺たちが運ばれてきます。

そこで、慌てて食べてはいけません。

 

そこからすべての麺を持ち上げるようにして、しっかりを麺を混ぜてください。30回くらいは混ぜてください。とにかく混ぜてください。器のそこにタレがあるので、それをしっかりと麺と絡ませるイメージです。

 

3)まだ完食しない!まずは2分の1を食べる

 

f:id:norry-yasuda:20180316225140j:image

 

とにかく半分を食べてください。

味わいながら食べてください。

 

ちなみに僕の場合は、辛いものを食べた時は、信じられないくらいの汗を書きます。僕の高校時代からの友人は必ずそれを弄ってきますw。

 

4)時々、卵に浸して食べてください

 

これはお店に書いてある食べ方ですが、すき焼きみたいに、麺と具材を卵に浸して一緒に食べてください。辛さが少し落ち着くので。

 

5)鷹の爪と山椒を追加投入

 

お好みで、鷹の爪と山椒を追加で投入してください。

これがまたしびれるんですよね。そして、僕は必ず追加投入しますw。

僕の場合は、だいたい2辛にして鷹の爪と山椒を追加して辛さを調整します。

 

お口がヒリヒリしだす時ですね。

 

6)残りの1/2を完食

 

そんなこんなで、残りの麺をすべて食べてください!ここでのポイントは、肉やネギが器に少し残ってしまっても大丈夫っす。

 

7)麺が入ってた器にご飯を投入し、坦々ライス

 

麺がすべて器からなくなったら、ライスを投入してください。

そして、「坦々ライス」専用の酢とタレ?があるので、それをかけつつ、必要であれば、鷹の爪や山椒をかけ、とにかくこれでもかという感じで再度20秒くらい混ぜてください

 

8)最後に坦々ライスをかきこむ

 

f:id:norry-yasuda:20180316225353j:image

とにかくレンゲで残りのご飯をかきこんで頂いて、終了です。最後はこんな顔になります。(田中聡社長、勝手に使って失礼しました笑)

 

 

以上、いかがでしたでしょうかw。

 

東京、浜松町・大門エリアにお越しの方、ぜひ行ってみてください。

 

最後まで読んでいただき、有難うございましたーー!

 

 

 #TripBiz #出張時に立ち寄りたいお店