「逆にこれから小売が面白い! 」と思うある3歳児パパのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

高校以来、会っていなかったの友人が、いつの間にかTripBizを使っていた

去年からTripBizについてや自分が感じること、考えてることの発信を意識的に行うことで多くの人と繋がるようになりました。それによって、その発信によって、TripBizをなんとなくでも知ってもらえるきっかけにもなったと思います。

 

実は初めは、自分の考えを表現する練習という程度の理由で始めたわけですが、それによって多くの人とのコミュニケーションのきっかけにもなったりして、もう書かないとそわそわする毎日です。

 

主にブログ、FacebookTwitterInstagramなどで毎日投稿を続けているわけですが、それによりたくさんの方に知ってもらえるようになったし、色んな人とゆる〜くずっとコミュニケーションが取れるようになって、毎日が単純に楽しくなったなぁと思います。

 

さて、そんな風に毎日のように投稿していると、いいことが。

なんと、僕の投稿を見て、高校サッカー部時代の友人が、いつの間にかTripBizにゲスト登録してくれて、なんと予約してくれて、宿泊してくれてるやないですか。 初めは同姓同名やなぁ、と思ってたんやけど、念のため、メアドを見比べてみたら、完全一致 笑。

ってことは間違いなく、本人やった。超大手企業に勤めていて、金曜日の夜に東京に泊まってもらいました。しかも、めちゃ快適やったー!って。めちゃ嬉しい。 最近高校卒業して以来会ってもいなかったし、プライベートでは遊ぶこともあんまり多くなかったんやけど、こうしてこちらから伝え続けると、いつの間にか誰かに響くことがあるんやなって、改めて思いました。広告宣伝費がない、という前にできることがあるなぁとほんまに思いました。

 

改めて今日も、以下のブログで書いたことを実感しました。

やっぱり「発信すれば、返ってくる。発信しないと返ってこない」なんやって。

 

norry.hatenablog.com

 

ということで、間もなく、僕のブログも平日に更新すると決めて、今週で丸1年。2年目に突入します。昔から「国語」という教科は苦手でしたが、とにかく文字で伝え続けます。