メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

僕の世界観ってナニ? レモンを絞る動画投稿を見て。

最近、とてもよく思うことがある。

 

それがこのブログのタイトル

 

「僕の世界観ってナニ」ということ。

 

これを思ったのは、エクスマで有名な藤村先生のこのツイートを見て▼

 

下のようにツイートしましたが、このブログのここがとても印象に残った。

 

いやぁ、僕の世界観って何だろう。どんなところに人は魅力を感じてくれてるんやろう(少なからず誰かいるはず!という前提で笑)。何が楽しくて僕のSNS投稿をちらっと見てくれてるんやろう、リアルでもコミュニケーションをとってくれてるんやろう。もっというならば、僕ってどんな人間なんやろう。何が好きなんやろう。どうなりたいんやろう。って、最近自問自答することが多くなってきた。

 

確かにTripBizという仕事上の軸はあるわけやけど、それを取り除いた時に何が残るのか。TripBizという、とてもユニークなサービスに関わっているからこそ、表面的には何者かになっている気がする。ただ、それを剥がすと何が残るのか。それを最近は日々考えるようになってる。

 

ツイートしたけど、たぶんこれって考えただけでは答えが出るんじゃなくて、考えて、動いて、形にして、周囲に伝わって、自然とみんなの頭の中に出来上がるもんな気がする。だからたぶん、自分が思うがままに、発言、行動、してみるのがいいのかな。

 

その「世界観」という最近面白すぎたのはこれ▼

 

 

Twitterでフォローさせていただいているシノハラさんとは、このブログで紹介した Keisukeokunoya x OWNDAYS のコラボメガネのイベントで一度だけお会いしただけ。でも、なんかこの投稿、世界観出まくりやなぁーーって思った。

 

いや、レモン絞るだけやで笑。

 

でもなんかくるんよねぇ、惹きつけられるんよねぇ。

これ僕がやっても、わけわからん投稿になるけど、シノハラさんがやるとなんか惹きつけられるんよねー。

ちなみにシノハラさんは、注文住宅の会社で役員をされている方です。 

 

いや、マジで面白すぎる。レモン絞る投稿て笑。最高です。