「逆にこれから小売が面白い! 」と思うある3歳児パパのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

ピロリ菌検査

先日、胃がん予防のため、ピロリ菌の検査をしてみました。

すみません、もうTripBizとか民泊とか最近ブログの内容が関係なくなってきてるけど、楽しんで見ていただけると嬉しいです 笑。

 

yobo.shop

 

 

日本人の死亡原因第3位である「胃がん」。この予防医療普及協会が運営する上記のウェブサイトによると、胃がんの死亡数は年間4万9000人もいるらしいです。僕の親族でも胃ガンが発見され、本当幸いにも無事手術で完治しましたが、とても身近な病気なんだなと実感した経験があります。

 

手術前後は食事制限があり、胃の3分の1は切除したりと、本人はとても大変な思いをしたに違いない胃がんと言う大病。なんとその原因は細菌で、感染症らしいのです。その原因がまさにピロリ菌。そして、胃がんの99%がピロリ菌が原因と言われていると知ったわけなんですね。

 

と言うわけで、病気になってから医者にお世話になるのは遅すぎるだろうということで、4,000円程度で検査キットが購入できるようで、早速以下のサイトから購入しちゃいました。

 

yobo.shop

 

そして、送られてきたのがこれ▼

f:id:norry-yasuda:20180423174733j:image

f:id:norry-yasuda:20180423174745j:image

f:id:norry-yasuda:20180423174803j:image

 

いわゆる尿検査で、同封されている返信用封筒に入れて、返送すれば完了。

2週間程度で検査結果がウェブ上にアップされるようです。というわけで、もう検査結果がアップされいると思うので、近日中に確認してみようと思っています。

みなさんもぜひ一度お試しください。

 

これをやってみようと思ったのは、この本を読んでから。

 

 

この本を読んで、最近は歯のクリーニングにも行きました。

前から行きたいとずっと思ってたんですが、重い腰をあげて、ようやく行くことができました。とても健康な状態を維持できていたようで何よりだったし、クリーニングにより歯石をきれいに除去してもらえたので、すっきりしました。クリーニングも本当にオススメです。マジですっきりします。

 

 

 

というわけで、まとまりがなくなってきたけど、僕も35歳になったので、定期的に人間ドックを受けた方がいいかな。