「逆にこれから小売が面白い! 」と思うある3歳児パパのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

はてなブログの【今週のお題「ゴールデンウィーク2018」】に従って書いてみます。

見ての通り、はてなブログの無料版を使って僕はブログを書いています。

 

連休明けの今日、オフィスにきて何をブログに書こうかと迷っていたところ、以下の通り、今週のお題として「ゴールデンウィーク2018」が出ていたので、初めてやってみることにしました。

 

blog.hatena.ne.jp

 

運営側がお題を決めて、その内容でブログを書くと公開される、というもの。

今日はプライベート満載な内容で臨みたいと思います。まだ書き始めやけど、この時点で、マジで日記調になりそうな予感ムンムンです。あぁ、なんか面白くならなそう笑。

 

 

まずは4/28~4/30、 京都から僕のオトンとオカンが東京に遊びに来てました。

一番の目的は、僕に会うためではもちろんありません。はい、孫(つまり、僕の息子)に会うためです。

 

品川駅で待ち合わせをして、まずはじめに品川シーズンテラスへ。

ここ何気に良いんですよ。

 

まずこんな風にだだっ広い広場があるんです。

この写真は全く別の日に撮ったやつなんですが、芝生が広がってて走り回れます。さらにはイベントが時々催されているんで、偶然楽しめたりします。暖かい時だとテントを張って、そこでお弁当を食べたりのんびり過ごすのもマジでありです。

 

やっぱりここは良い。 #品川シーズンテラス #スプラッシュ

安田則之さん(@norryas)がシェアした投稿 -

 

 

とここまではよくある公園なのですが、シーズンテラスのエエところは、オフィスビルと併設しているところ。つまり、トイレとかも綺麗やし、レストランとかもあるから、子供連れでもご飯、オムツ替え、などなどには困らないので、おススメです。

詳しくは、こちら 施設情報 | 品川シーズンテラス  の公式ページへー!

 

シーズンテラスのあとは、息子と両親と四人で、両親が泊まるホテルへ。そのまま4人で宿泊予定だったので、そのホテルの和食屋でみんなで夕飯を食べました。

 

 

とまぁこんな感じで初日を終えて、もううちの両親の孫馬鹿っぷりはやっぱりハンパありませんでした。孫の一挙手一投足を全て見逃さないようにしているようで笑。まぁ、孫の存在ってそんなもんか。

 

ふと、ここで気づくのですが、このブログおもんないなやっぱ...。ただの日記になっている。でもまぁ、同世代のこどもを持つ人には何か伝わるかな!

 

とにかくシーズンテラスは良いですよ、がここまでの要約です笑。

 

さて、4/29は大森海岸にある、しながわ水族館に行ってきました。メインの目的はイルカショーを観るため。足が悪い&運動不足のオトンは歩き回れないため、ショーの席取りは任せて良い場所を確保させました。さすが、GWはなかなかの混み具合だったので、45分くらい前から席確保に動いて良かった。。開始時間には立ち見の人で溢れかえってました。

f:id:norry-yasuda:20180507174943j:image

 

 

 

中日の5/1と5/2はカレンダー通り仕事したので、すっ飛ばして(笑)次に5/3〜5/6の話をします。

 

5/3~5/5までは、嫁さんの実家へ。はい、妻側の両親の出番です。

妻の実家は都内なので時々行くのですが、子育ては小休憩ということで、自分たちの時間を過ごさせていただいてます。特に僕は、ジムに行ったり、スタバ行ってゆっくり読書したり、自分のために使わせてもらっているので、本当にありがたい...。

 

 

とこんなこんな感じだったり、脱毛のこと考えたり笑。

なんか、湘南美容外科がおすすめと同僚からも聞いたので、早速行ってみようかなぁ。僕がやりたいプランは3万円くらいらしいので、激安に感じてしまったw。

 

5/4の夜は、OWNDAYSが報道ステーションに出ていたので、実家にいても録画してみんなで鑑賞w。僕は後ろ姿だけ出てたのですが、そこで一番の大盛り上がり。いやそこじゃないでしょ笑。まぁ、家族ってそんなもんかw。家族に仕事のことを知ってもらうのは良いことやなぁと思いました。

 

 

そして、5/5は、実家を出てそのまま「としまえん」へ。目的は、息子が大好きなアンパンマンショーがあるから。ほんま好きでたまんないみたいなんす。

 

座って観れる席はいっぱいだったので、お父さん(僕のことです)は、30分以上、もう直ぐ3歳の息子を抱っこし立ち続けました。上腕二頭筋がちぎれそうでしたが、踏ん張りました。最高に楽しんでいたのが唯一のガソリンでした。

 

(写真は撮りましたが、SNSへのアップは禁止らしい)

 

そして、昨日5/6のGW最終日は、近所の公園で水遊び。

噴水大好きなので、ビッショビショになりながら遊び、疲れきったのか昼も夜も倒れるように眠り込んでました。

f:id:norry-yasuda:20180507175624j:plain

 

とまぁ、家族で過ごす、しかも両方の親と過ごす休みとなったわけですが、充実した時間になりました。

保育園の送り迎えもしているため、息子と過ごす時間が最近はとても長くなってきて、色々と息子のことを考える比重が以前よりも圧倒的に多くなってきてます。ブログでも、息子と接する中で気づいたこともアップしていこうと思います。Twitterでは、#今日の息子くん でツイートしていきます。

 

 

変わらずぼちぼち仕事のこともブログであげていきますが (それがメインちゃうんかい、というツッコミはやめてください笑)、僕の頭の中を見せたいので、これからも担々麺、シーシャ、息子、仕事みたいな内容でお伝えしていきたいと思います。