メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

おお、やっぱり誰かに伝わってる!

昨日、こんなブログをあげました。

 

 

norry.hatenablog.com

 

はい、最近流行りの「健康」ブログです笑。あっ、でも流行ってるのは僕だけねw。

世の中ではどうなのか知りませんw。

 

でも、何が大切かって、いや、本当に改めて気づかされたんやけど、こんなブログでも誰かの役に立ったんよね。実際、旦那のイビキに悩む大学時代の友達がいて、旦那にもこれを勧めてみるって言ってくれた。しかもその旦那さんも、僕と同じで痩せ型の人。このブログで書いたのは、無呼吸症候群の可能性がある人に使える検査キットについてなんやけど、この旦那さんは、以前の僕と同じように、痩せてるから無呼吸になってるなんてありえないでしょう、って思っているみたい。実際、僕の体験談を見て、旦那に言ってみるって、しかも「僕」の体験やから説得力があるらしい。

 

別に健康オタクになるつもりもないし、神経質になって、毎日が楽しくない、みたいなことは本末転倒やから、ストレスにならないようにしようと思ってるわけなんやけど、こういう風に誰かに何かが伝わり、僕が抱えていた悩みを解消できるきっかけを与えられるのは単純に嬉しいわけです。

 

なので、これからも僕は日々思ったことを書き続けます。

 

追記:

今日はこれを読み返して寝る。やっぱり面白いね。