逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

完全食 ベースパスタ を注文してみた

最近、外出が少なくて、担々麺投稿が少ないなぁ笑。

 

このところオフィスのデスクにいて、契約書やエクセルと格闘していることが多い私です。

昨日は、エクセルで何度もこの↓グルグルが発生し、アプリケーションが落ちてしまって、データが消えるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、さすがマイクロソフト。きちんとファイルを復元してくれました。

 

 

 

担々麺投稿が少ない代わりに、最近増えてきたなぁ、と自分自身で思うことは、「健康」に関する内容。別に健康オタクでもないですよ笑。それなりに食べたいものも食べてますしw

 

だけど、「健康を維持する」こともリターンの良い自己投資なんじゃないか、と気づいたわけです。経済的な資産形成のために株に投資する、仕事に付加価値を生み出すために読書・セミナーに投資する、とかと同じで、健康を維持することもとても大切な投資。

仕事は頭も体も使うから、最大限パフォーマンスできるようにしておくことも、仕事とか人生をさらに豊かにすることに繋がるんやと思います。例えば、風邪を引いてしまうと、働ける時間が減るし、家族と楽しく過ごせる時間も削ってしまう。肩こりがひどい、虫歯がある、便秘、などなど、体の不調は、やっぱり仕事への集中力も落としてしまうし、それって仕事のパフォーマンスにも影響します。もちろん、家族と楽しい時間を過ごせるはずが半減する。だから、健康を維持することで、仕事でのアウトプットの量と質を落とさないし、やるべきことを早くこなすことで、より多くの仕事をこなせるし、早く終わらせられたら、家族や友人と過ごす時間をもっと増やせるんですよね。

 

例えば最近やと、こんなことが...。

 

 

首が痛くて、やっぱり集中力が途切れました。そして、いつもより時間がかかった気がします。こうならないように予防するための時間やお金も「投資」と考えれば、仕事へのパフォーマンスを維持もしくは向上することで「回収」できるわけですね。

 

そんなことに最近気付いて、みんなに伝えたくて、ちょっと今までとは違う内容のブログを書いたり、SNSでお伝えしたりしてるございます笑。

 

 

norry.hatenablog.com

 

 

 

そんな中発見したこんなパスタ!

そんな中、NewsPicksを見ていて、あるパスタを発見したんです。

 

それはこれ↓

名前からするとなんかスゴそう。

basefood.co.jp

f:id:norry-yasuda:20180614104318p:plain

これ食べたらオッケー!なのか?と思っちゃった

このパスタの特徴をHPから抜粋すると、、

f:id:norry-yasuda:20180614104934p:plain

たった2分てめちゃ簡単やん!

 

f:id:norry-yasuda:20180614105023p:plain

2分でできて、旨いならもっとええやん!

 

f:id:norry-yasuda:20180614104843p:plain

今の時代、これは必須やんなぁ。



と、このランディングページにやられて、早速ポチってしまった笑。

 

僕もパスタ好きやし、息子も好きやし、料理が楽になるだけじゃなくて、健康にいられるならこれ以上の事はない。まずはBASE PASTAおためしセットを注文してみたので、近々食べてみて、またレポートをブログでアップします笑。

 

あっ、ちなみに、注文した時にAmazon Payも入ってたから、決済完了まで超絶楽でした。Amazonアカウントでログインできて、カード情報とか住所、名前も全て記入せず買い物終了やったしね。

 

 

ECのハードルの一つは顧客情報・決済情報の登録やから、初めての注文を取るにはAmazon Payは最強かも。ただ、決済手数料が高いやろうから、将来的にロイヤルカスタマーに対しては、いかに第三者を挟まない決済に移行できるかどうかもこういう商売には重要かも。あとは、もちろん、僕みたいな初めて購入した客が定期購入をするかどうか笑。

 

では、またレポートをあげるので楽しみに待っていてください〜〜〜!!