仕事 と 子育て ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

シンガポールを思い出す。そして「OWNDAYS再生物語」について

今日は、銀行時代の先輩と夜食事に行ってきます。

夜と言っても、22時に頃集合。子供が寝室へ行った後、家を出発して待ち合わせという流れ。どうしてもこうなるので、お誘いいただくみなさん本当スンマセン!

その先輩は、2010年に僕がシンガポールに2ヶ月だけ長期出張?で滞在していた時にお世話になった方。マーライオンで写真を取ると、必ず写真に写り込むと言われているビ自社ビルのオフィスで、ガンガンしごかれていましたw。ちょうど、3年目でまだまだペーペーでしたから。

そんなシンガポールは本当に楽しかった記憶しかありません。仕事も東南アジアに進出している日本企業をお客さんにしていたし、新しいことをたくさん吸収できたなぁ。平日は24時まで仕事して、週末は遊び倒す、みたいな2ヶ月でした。シンガポールは本当に立地がよくて、東南アジアのどこへでもとても行きやすい。週末だけの旅行で、マレーシアも行ったし、ビンタン島も行ったし、ホーチミンにも2泊しつつも、そこからカンボジアには日帰りで旅行したり、たくさん遊ばせてもらいました。

f:id:norry-yasuda:20180621160157j:plain

これはビンタンに行った時かな?若ーーー

あっ、後は、シンガポールでF1を観たことも忘れられないかな。間近でみると、超爆音っすね。迫力があって、町中がレース会場って感じで、本当に興奮しました。確か、バトン、アロンソセバスチャン・ベッテルコバライネンシューマッハがいたので、テレビで観てたドライバーたちにワクワクしてました。

f:id:norry-yasuda:20180621160206j:plain

F1の写真がなかったけど、レース中に撮った写真。

なんでシンガポールの話になったかというと、その先輩と飲みに行くことになったからです。その先輩が帰国しているらしく、飲みに誘ってもらったわけです。ほんで、なんで飲みに誘われたかというと、なんとOWNDAYS再生物語を読んだからとのこと!僕がOWNDAYSにいることを知ってて読んだのか、それとも読んだ後に、「お前がいる会社がOWNDAYSなのかー」となったのかは知らないです。でも、これがきっかけになったとのこと。

noteのリンクはこちら▼

note.mu

ブログのリンクはこちら▼

ameblo.jp

 

これを読んで涙が出た、とLinked In経由で連絡をしてきて、久しぶりに会おうよと言ってくださったわけです。なんとも嬉しい話。どこでこの話に出会われたのか、このブログを書いている時点ではまだ聞いてませんが、そんなところまで出回り、僕の会社のこと(というか社長のこと)を知ってもらえてるのは、最高ですね。

本当にこの物語は、ガチで編集者もライターもおらず、社長が自分で書いています。まだお読みになってない方は、ぜひ一度ご覧いただきたい。半分宣伝w、いや、でも一個人として、OWNDAYS社員であることを割り引いて考えても、普通に面白いと思っています。

 

そして、なんと、なんと、なんと。

 

なんとですよ。

 

これがNewsPicks・幻冬舎の目に止まり、今夏なんと書籍化が決定しています。NewsPicks Booksってやつです。

 

す、すっ、すげぇーーーー!

 

NewsPicks Booksって、あの「多動力」とか「お金2.0」とか「人生の勝算」とか「日本再興戦略」、その並びに「OWNDAYS再生物語」が出てくるとか、超アガるやん、タカマるやん!

 

そして、さらに来週金曜日、OWNDAYS初の試みでOWNDAYS FUN MEETINGとやらを開催します。メガネの会社です。でも、これまでの固定観念を脱ぎ捨てて、いろいろ取り組んでます。詳細は、以下の通りなんですが、参加していただけると、その再生物語のフライング購入権も特典になっていますw。あかん、今日は宣伝丸出しのブログになってますね笑。まだこっそり申し込みも受け付けてますのでw。

こちらを参照▼

ameblo.jp

よろしければ、ぜひ参加して購入権をゲットしてください。ちなみに僕も一般参加(自社イベントに自腹で金払いますw)しますので、ぜひそこでお会いしましょー〜〜!!「シンガポールでの思い出話」からの「OWNDAYS再生物語」の宣伝でした!w