メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

ベースフードパスタ食べてみた

この前、お伝えしたベースフードパスタ

 

これだけを食べれば、必要な栄養が取れる「完全食」と言うやつ。

 

 



届いてからしばらく経ったのですが、良い機会があったので食べてみました。

 

まず、鍋二つでお湯を沸かす。

一つはパスタ用、もう一つはソース用。

 

お湯さえ沸かせれば、超簡単!

パスタも2分で茹で上がるし、その割にはもちもちしてて美味しいし。

 

f:id:norry-yasuda:20180629142759j:image

 

感想は、、、悪くないかな。

なぜかというと、栄養についてはイマイチよくわからん!笑。栄養満点かもやけど、なかなかそれをすぐに実感できないし、その価値がどこまであるのかね。

 

今回のお試しは、二セットで980円やったんやけど(つまり、一円500円程度)、その栄養バランスと2分の調理時間とこの味がマッチしているかは、もう一歩かな。でも、いま余りにも不健康な食生活してるなぁ、って人にはいいのかも。身体的には不調をきたしてないかもやけど、やっぱり体に良いもん食べないとねってどこかで思ってる人にはオススメ。

 

でも、昨日見つけたんやけど、同じベースパスタでカップ麺タイプもあるらしいから、それもオーダーしてみた。お湯を注げば終わり、なら、湯沸かし器があれば調理がもっと楽になるから、ありかなーーなんて思いました。

 

まぁ、

 

 

やっぱり、

 

 

俺には、

 

 

f:id:norry-yasuda:20180629142943j:image

 

 

これが一番かな笑