「逆にこれから小売が面白い! 」と思うある3歳児パパのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

過去のブログを振り返る。多く見ていただいた記事は果たして....

すみません、しょうもないタイトルにしてしまいました。

 

自分自身のことを知りたかったので、ちょっとGoogle Analyticsでどの記事へのアクセスが多いか覗いてみただけっす。

 

上位5記事をここに貼って気づいたのですが、どれも僕の仕事の具体的な中身についてでしたね。

 

1位:

www.norrya.com

これが一番みなさんに見ていただいた記事とのこと。あっ、いきなり一位からの発表 笑。

先月上旬に書いた記事で、多くの方にリツイート・シェアしてもらい、より多くの人にお伝えていただきました。逆に言うと、僕が発信する内容のうち、TripBizのことを多く気にかけていただいていた、ということなのかな。残念ながらサービス停止してしまっただけに、心境は複雑。

 

2位:

www.norrya.com

 

もうこれはまさに、弊社社長と短パン社長のトークライブにきていただいた方々のお力による。もちろん、短パン社長によるリツイートも。過去にないレベルで、みなさんにツイート・リツイートしていただいたり、Facebookでシェアしてもらったり、ブログに書いてもらったりしました。それと、ブログにプレゼン資料を載せることも、きちんとみなさんに価値を発信できるんだ、というのを実感できました。ブログはやはり侮れない。

 

3位:

www.norrya.com

これも僕個人のこと。僕自身のこれからのことについての内容が上位にきて嬉しい限りっすw。だって、転職しましたとか部署異動しましたとか、ってよくある話なのに。意外に他の人の状況は気になるもんなんですね。まぁ、確かにそういう報告が誰かのタイムラインにSNSで上がっていれば、僕も見るかも。

 

4位:

www.norrya.com

 

4位はこれ。なぜ金融をやめて、給料を半分にしてまでベンチャーに飛び込んだのか。それを書いたのがこれ。今読み返しても、この決断をして良かったと思ってます。自分にない経験を得られたし、TripBizやオンデーズという会社にも出会えたし。給料は大事やけど、それ以外にも大切なものはあるなぁと改めて感じます。

 

5位:

www.norrya.com

 

これはこの中で一番最近の記事。

社内で何名の人に「安田さんって今何してるんですかぁ?」って聞かれた時に、人によっては伝わってないなぁと思うことがあったので、分かりやすく結婚に例えて書いてみた次第です。自分のことを分かりやすく伝えるのも大切なんで。これの記事を書いたことで、あぁ、今やってる仕事って、家計簿を作り離婚のルールを決めてるんやなぁと、自分にも気づきを与えてくれました。

 

といいつつも、もはや、仕事はこれだけに留まららそうになく、いろんな広がりを見せそうです。楽しみな限りです。

 

とまぁ、自己満足的に、振り返ってみましたが、ブログをまだ書き慣れてない人にとっては、ある程度記事が溜まってきたら、こういう振り返りも悪くないかもしれませんね。

 

ちなみにこれは、324記事目になりました!

はやぁーーい!

 

最後に、少しずつ香港での新店舗オープンの準備が進んでいるようです!▼▼▼