メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

くそーーーーっ、156の海老辛担々麺が食べたい(超オススメ)

最近は、オフィスワークが多い。今日もGoogleスプレッドシートと格闘の1日でした。そんなこんなで外出も少ないため、ランチの選択肢が天王洲アイル周辺に限られてしまっている僕。だから、担々麺部(ちなみに汁なし担々麺推しです)として、最近部活動が全くできておりません。

 

昨日、同僚の#くっしーにこんなツイートをあげられ、猛省しているわけです。

 

なので、もう僕は使命感の塊なので、こんな風に煽られてしまうと、食べたくて食べたくて仕方なくなります。

 

やっぱ食べたいのは、ここ。

そんなに食べたいなら、みんなにも伝えた方がええやろ!ってことで、僕が今食べたい担々麺をお伝えします。なので、僕が行けない代わりにみなさんに託します!(どういう流れやねん)

 

前も伝えたけど、僕のベスト3を発表しますっ!

 

まず、みなさんに一番のオススメはここ!!!!!

はい、第一位から発表です!!笑。最後まで読んでもらえるかわからんし、さっさと1位からいきますw。

 

 

そう、鶏そば10番156 (イチコロ) の海老辛担々麺。

 

 

汁なし系で、エビの風味があり、玉ねぎやラー油やレモンを入れ放題。味を変えながら食べられる。もう僕にはドストライク。食べログのメニュー欄にも「18種類以上のスパイスや調味料、具材で作った156自家製タンタンダレで味わう本格汁なし担々麺。リピーターがとても多い人気の逸品です。」やって!そらリピートするでこれ!!

 

156がある麻布十番付近にうちの店できひんかなー。そうすれば、店舗訪問と称して、何回も行けるのになぁー。

 

という不純な思いも沸々と湧き上がっております。

 

そして、キング軒

浜松町 / 芝大門にあるキング軒は、痺れ系の代表格です。

山椒と鷹の爪満載で食らいつけます。味はシンプルですが、戦闘モードに入りたい人はぜひトライしてください。思い返すと、この店のことをブログに書いたくらいやったし笑。

 

www.norrya.com

 

 

最後に、麺飯食堂なかじま

渋谷にあるこの店。店は狭いんやけど、担々麺がうまいんす。味に深みがあって、適度に辛くて、麺もうまい。

最近は渋谷に行ってないから、あまり食べれてない。一回しか行ったことないけど、もう一回行ってみたいなぁ。

 

 

 

ブログの内容が、最近仕事の内容に偏りがちだったので、少しこんなものをぶち込んでみました。でも、これも伝えたいから書いてるし、実際に、「今度一緒に食べにいきましょう」とか「美味しいとこ見つけたんで紹介したいです」とか言われると嬉しいんよね。それと、「この前行ってみましたよ!」とか言われると、もっと喜んじゃいます笑。

 

だから、相も変わらず、こんな内容のブログを書き続けさせてください。