メガネ屋で海外事業と経営企画に関わってる人のBlog

OWNDAYSというメガネ屋に勤務。仕事やプライベート(子育てなど)のことなど、僕自身のことをお伝えしてます。汁なし担々麺など、辛いものが結構好きですが、相当な汗かきです。(昔はビジネス向け民泊サイト「TripBiz」を担当)

本田圭佑に会いに行く。「会いに行く」ということ。

最近、購読し始めた本田圭佑のメルマガ「Change the World」。

 

www.mag2.com

 

サッカープレイヤーとしてだけではなく、経営者としても活躍されているので、もっと頭の中を知ってみたいと思ったことがきっかけ。もちろん、W杯も影響したけどね。ってか、僕がわざわざこんなブログで説明する必要もないくらいの人ですね。

 

そんなメルマガの案内で、突如「本田圭佑ファンミーティング」が開催されるとの告知が!うおおお、まじかぁ、そんなんするんかぁと思って、抽選やったんで、もう勢いでポチりました。祝日の夜なんですが、嫁さんとの相談なしに笑。

 

そしたら、今日、なんと、なんと、当選しましたとの連絡が!よっしゃあああああ!倍率がどうなのかは知らんけど、当たったやーーーーん!あの本田圭佑と会えるなんて最高やん。とテンションが爆上がりしました。

 

他にブログで書こうと思ってたけど、ブログはなんでも熱いうちに書いた方がいいと思うので、急遽内容を変更w。まぁ、とにかくお金なんて関係なく、楽しそうなものにはかぶりついた方がいいし、それで当選してよかったーー!

 

f:id:norry-yasuda:20180713174915j:plain

ご本人のTwitterから拝借

 

 

会いに行くということ

やっぱり、実際に会う、見る、生の声を聞くというのはテンションが上がる。

SNSとか、本とか、ニュースとか、メルマガとか、いろんなチャネルを通じて、著名人の考え方や経験は聞けると思うんだけど、やっぱり、目の前でその言葉を聞くと、突き刺さるエネルギーはもっと迫力があると思う。あとは、それを聞いて楽しかったー!で終わるんじゃなくて、自分のガソリンに変えて、いかに行動に変えるか。それが大事なんやと思う。小さくても、自分を変える、行動する。そんなことが大切なんやろね。

 

 

そして、申込用紙にこんな記入欄も。

f:id:norry-yasuda:20180713174031j:image

うちの会社と何かおもろいことができないかなぁとか想像してみたり。

カンボジアのサッカーチームのオーナーでもあるから、そこでEYE CAMPみたいな活動を一緒にしてもいいのかもとか。1%の可能性でもいいから、とりあえず、会社のことを書いてみました笑。

 

いやー、にしても楽しみやな。

さて、これからどう嫁さんに説明するか・・・。

 

ちなみに、明日から二日間7/14~7/15は、友人の結婚式参列のため沖縄におります!

なんくるないさ〜。