「逆にこれから小売が面白い! 」と思うある3歳児パパのBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

この週末は沖縄へ。やっぱ結婚式は良いもんです。そして、空港のマッサージ店では、挨拶代わりに握手されたよ。

この連休は、沖縄に行ってました。

3年前に家族と行って以来。友達の結婚式にお呼ばれして、一泊で行ってきました。

 

この結婚する友人は、高校・大学時代の友人で、社会人2年目で起業して、ずっと経営者として生きています。まぁ周りの友人の中では一番稼いでるかなぁ。仕事の相談もいろいろできるし、僕の友人の中で一番のビジネスマンかもしれない。しかも、OWNDAYSのこともとてもよく知ってくれていて、なんと、うちの社長がOWNDAYSを買収する前から、社長のブログを読んだりしていたらしく、TripBizの責任者として入る時も「絶対チャレンジしてみた方がいい」と背中を強く押してくれました。

 

沖縄出身の奥さんと結婚するとのことで、那覇から車で一時間くらいのところにある、恩納村で結婚式を挙げてました。久しぶりに結婚式に出るといいもんですね。家族ってやっぱり大事だなぁって改めて気付かされます。来週から仕事また頑張るぞーーって。家族となる瞬間をみたり、親への感謝や思いが語られたりして、社会のためや自分のためだけじゃなくて、家族のために仕事でベストを出さないとなぁと、いつも結婚式に出ると感じます。いやぁ、改めて、めでたいもんです!おめでとう、僕の友達!!

 

 

そして、沖縄といえば、、、、もちろん、海!そして、青空!

結婚式が終わり、一泊して二日目は朝一番でビーチへ。最高でした。

最高以外に言葉がないくらい、最高でした。

 

それから、市内に移動して、ソーキそば食べて、市場に行ってお土産にサーターアンダギー買って、OWNDAYSの店にも立ち寄って!笑。こういう時、全国に店舗があると訪問する楽しみが一つ増えて良いもんです。ちなみに沖縄には約10店舗あるので、ぜひ覗いてみてくださいw。

 

のんびり街を散策したあとは、国際通りにある牧志駅からモノレールで那覇空港へ。

そこで、少し時間があったので、フットマッサージを受けました。というか、そん時間を見越して空港へ向かった、という方が正確かな笑。

 

30分のフットマッサージを受けるため、椅子に座ると、担当の方が、挨拶と同時に握手を求めてきました。最初はえっ?っと思ったんですが、握手をしたあと「これもありかな」と僕は思いました。男性の店員さんが女性のお客さんにするのは絶対違うやろうけど。。。なんかこの握手をすることで、ぐっと心理的なハードルが逆に下がって、店員さんに親近感がわくというか。理由はわからんのですが、なんとなく、悪くないな、とそんな感じがしました。まぁ、沖縄やからかな笑。

 

それと、最後に一つ。

 

報告しないといけないことがあります。

 

それは、

 

 

実は、

 

 

沖縄でも、

 

 

あの、

 

 

とても言いづらいんですが、

 

 

汁なし担々麺食べてしましました!!!

 

 

はい、以前ブログで紹介した、ここの店のカップ麺です笑。

 

www.norrya.com

 

 では、明日は本田圭佑のファンミーティングについて、書きます〜〜!