逆にこれから小売が面白い! メガネ屋さん海外事業担当のBlog

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

「パパ、9月のブログはカッコつけすぎだよ」

見てください。

 

最近の僕のブログ。

 

ビジネスしてるぜ、的な感じでカッコつけすぎや。

 

あの絶叫系テーマパークが入場無料?! 

丸の内ビジネス酒場に参加! オリラジのあっちゃん、圧巻のトーク。

1万円札の製造原価は〇〇円 〜お金ってお金がかかる。そして救世主現る?!〜 

必見!?【本で儲けない本屋さん】のご紹介

僕が購読中のメルマガとオンラインサロン 

破天荒フェニックスが絶好調。だからこそ、あえて厳しく考える。

 

 

これ↑↑ぜ〜〜んぶ9月に書いたブログ。

先月はカッコつけたブログばっかり書いてきたので、今月一発目の記事はちょっと変化球で。はい、僕が思う息子のInstagramベストショットをお届けします笑。

 

僕自身、お父さん暦3年5か月と、世の多くのお父様方からするとまだまだ未熟者です。比較できるものじゃないけど、各家庭でそれぞれの苦労があって、乗り越える壁があって、嫁に悩み・旦那に悩み(主にこっちかw)していると思うんやけど、なんやかんやで苦労が報われるのは、やっぱり子供の笑顔が見れた時や楽しそうにしている時、何かに夢中になっている時。これはどのお家も一緒やと思います。

 

親が笑えば子も笑う。子が笑えば親が笑う。そんなひと時を息子により多く提供できるように、というかその前に立ちはだかる幾多の苦難(苦難というか、息子の空気を読まない言動か笑。)を乗り越えていけるように、息子のベストショットを自分のためにまとめたいと思います。息子が鬼や悪魔に見えても、本当はこんな風に笑うんだよと自分に言い聞かせるためにw。

 

そんなブログどうでもいいわ!って感じかと思いますが、息子をダシにしてブログのPV数を少しでも伸ばしたいと思います。ウッシッシ。いつもはこんな感じで「#今日の息子くん」でツイートしてるんやけど、今日は久しぶりにブログにしちゃいました。

 

 

 

まずは第5位!

 

やっぱりここかな。品川シーズンテラスでのショット。あっ、ここ家族で遊びに行くのにおすすめスポットです。

場所は、品川駅の港南口から徒歩で10分弱。ゆったりした芝生が広がる公園があります。オフィスビルに隣接しているから、トイレも綺麗、レストランあり。そして人が少ない、ってこともあり、ゆったり遊べます。ここは水遊びもできて、水遊び好きな息子としては最高でした(本当は水遊びダメで、今は完全に禁止になっているみたいです)。ただ、この写真の時期は、いやいや期が超絶にえげつない時で、この楽しそうな写真のあと、世界が終わりそうなくらいご本人は泣き続け、親も完全に疲弊した一日となった思い出深い日でございます笑。多分、誰もがそういう忘れられない日があるんじゃないでしょうか。

 

続いて第4位! 

 
 
 
View this post on Instagram

#素敵な先生 に出会えて、#息子 はもちろん、僕たち #親も幸せ 。大好きな先生に抱っこされている姿を #隠し撮り 。 会社も保育園も家族も、組織は一緒。社長や園長、親などリーダー次第で組織は良くなる。その逆もある。結局は誰がトップかで全てが決まる。保育園を見てても、素敵なところはやっぱり園長先生が素晴らしい。今通ってるところもそうやし、次の保育園探しの時もそれを感じた。 先生本当にありがとうございます。 3月末まで宜しくお願いします。 #バイバイ会 #保育園 #お別れ #春 #ひな祭り #お友達ともお別れ #別れの季節 #最高の先生

安田則之 / Nori Yasudaさん(@norryas)がシェアした投稿 -

 

以前2年間通っていた保育園で、先生とさよならの日。子供以上に親が悲しくなる日ですね。

引っ越しを決めたから、保育園が変わることになって、大好きな先生とお別れの日でした。楽しい先生でいつも息子の様子を事細かに見てくれていて、親としても安心して預けられる場所でした。園庭もめちゃめちゃ広いから迎えに行った時、走り回っている姿を見れるのも本当によかったなぁ。

 

そして第3位!

 
 
 
View this post on Instagram

[息子との戦いはドロー】 3歳15kgになる息子。 今日も抱っこでの昼寝となりました。 ママによる抱っこは、もう重すぎて体力的に限界なので、パパの出番。 持久戦に持ち込み、完全にノックアウトさせた!と思い、布団に下ろしたら、起床。もう一回抱っこして、寝たと思い、下ろしたらまた起床。 これを何回も繰り返したけど、布団で寝ないので、ずっと抱っこ。 悔しいので、今度はこのまま自分が寝転んでみたら、何とか寝ててくれた。 便利な時代、スマホで本が読めるから、パパはそのまま読書に何とか持ち込み、試合はドローで終わりました。 何の話やねん。 こうやって楽しまないと、やってられません笑。 この本を読書中です。 ツイッターで紹介した、社長オススメの本。https://amzn.to/2ngKLEU #昼寝 #お盆 #息子 #3歳 #戦い #引き分け #読書 #レッドブル #kindle #スマホで読書 #オンデーズ #OWNDAYS

安田則之 / Nori Yasudaさん(@norryas)がシェアした投稿 -

 

息子くん、本当に寝ないんですよ苦。

昼寝なんて添い寝しても寝ない。僕じゃなくてママが添い寝しても絶対に寝ない。とにかく寝たくないらしいんです。抱っこでなんとか寝たとしても、下ろした途端起きてしまうことがしょっちゅうあります。意地でも起きてやる的な。でもその割に機嫌が悪く、タチが悪いというあるあるパターンです笑。時々他のお子さんで聞く「いつの間にか寝てた」的なことは記憶にある限り、一回だけ。しかも、ありえなさすぎて、その一回が衝撃的だったので覚えているくらいです。げろげろ。

その「意地でも寝ない」という行為は、3歳をすぎても未だに続いています。ついこの前の8月はまさに出くわしてしまい、下ろしたら泣き叫ぶので(どんだけ奴の背中のセンサー反応すんねん!」笑)、この写真のように抱っこしたまま寝ることにした一枚ですw。

 

第2位!

 

パパは今から仕事行くよ。仕事から帰ってきたよ。みたいな話をしているから、一回現場にきてもらおうと思い、オフィスに初めて連れてきた時の写真。「ここ、パパの会社?」って確か言っていたような。小さい時から、親が仕事をしているのを見せた方がいいと思っているので、連れてこれてよかったなぁと。何かを感じてくれると嬉しいなぁ。そういえば、僕も自分の親父の職場に何回も行っていた記憶があるなぁ。

 

お待たせしました、第1位です!

 
 
 
View this post on Instagram

へんしんバイクで通園。 んなアホな。 これがしたかったというよりも、 保育園に行きたくなかったから 玄関に置いてあった へんしんバイクで 気を紛らわせたかったんよね。 パパは気づいてるよ。 ベダルレスバイクは まだ上手く乗れないから、 そういうノリで練習するのも 親父としては大歓迎😎 ちなみに、動く速さは アリんこくらい遅かったので、 危うく遅刻しかけたわ。 #へんしんバイク #henshinbike #ペダルレスバイク #ストライダー じゃないよ #息子 #通園 #保育園 #3歳 #3歳息子 #通勤 #遅刻しかけ #頑張れ #アリくらいの速さ #お前ならいける #今日の息子くん #一緒に練習しよう #ビビるな #ポートレート #ヘルメット は #アンパンマン

安田則之 / Nori Yasudaさん(@norryas)がシェアした投稿 -

 

いやぁ、これはただの親バカです。

お兄ちゃんになったなぁって。

まだ3歳やけど、こういうのに乗せるといっちょまえに見えますね。親的にウケるのは、こんなカッコつけてるのに、全く乗れないんすよ、このペダルレスバイクに笑。鬼のように走るの遅いし、地面を動いているアリんこに負けるくらい。まだ2,3回しか乗ったことなく、ハマってる様子もないから、そもそもそんなに好きじゃないのかもやけど。。強制しない範囲で、もうちょっとやらせてみようかな。

 

 

番外編! 

 

これぞ番外編。

なんと、うちの息子くん、このお二人とのツーショット を実現しております。ご利益に預かり、無事大きな病気をすることもなく、ここまでこれました笑。写真の一枚目は、ビジネス小説「破天荒フェニックス」著者である田中修治。もう直ぐ社長であることを忘れて、作家業に勤しむことになる予感がプンプンしている、破天荒な不死鳥先生。そして、二枚目は知る人ぞ知る短パン社長

 

 

 

 

 

あっ、破天荒フェニックスを知らない方はこちらからね笑▼

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) 

 

 

以上、伝家の宝刀、「ブログの最後に破天荒フェニックスのステマで締める」の術でした!笑。しつこく紹介したいほど、絶対に読んでもらいたいので!w