仕事 と 子育て ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

ヒゲ脱毛通ってる

 

久しぶりのブログですが、こんなタイトルで笑。

そう、去年からヒゲ脱毛に通ってます。レーザー脱毛。CSチーム野渡さんの紹介で、湘南美容外科に。実は子供が生まれる前から行きたいなぁと思ってたんやけど、毎朝の髭剃りの面倒臭さと時間が勿体ないので、ついに重い腰を上げました。

というか、脱毛= 痛い ということで、ビビってだけなんですけどね笑。

f:id:norry-yasuda:20190115111456j:image

カレーパンマンのお面でごまかすオレ↑ 

やっぱ、毎朝ヒゲ剃るのに5〜10分かかるし、その間に子供に色々と急かされるし、伸びっぱなしやと不潔やし、というストレスから解放されたいと思って通い始め、今まで5回レーザー照射してます。それと計算してみると、費用対効果や費用隊ストレス(勝手にこの言葉作りました)

経緯としては、湘南美容外科なら3万円で、5回?6回?照射できるらしく、去年五月ゴロにクリニックに行き、口、あご、あご下を指定。申込時に第一回目照射の予約をし、当日を迎えました。当日は少し肌の様子を見ながら、クリーム?を塗って、鼻と上唇の間に機械を当てて、、、はじめての照射!「おっ、いけるやん!痛くないやん!」と心で叫びました。続いて照射、そしてまた照射、とリズミカルに15回くらいで終了。

もう、何より痛くないってのが嬉しくてさ、それを乗り切った爽快感でさ、気分が高揚したのです。そして、1,2ヶ月後、2回目の照射へ。2回目も同じようにさらっとやって帰ろるぜ!と気軽にクリニックに行き、前回の通り照射してもらいました。

すると、、、、

 

バリバリ痛いやないかぁああい!

 

いったぁーーっっ!

って叫んだやないかぁああい!

 

もう何回も「痛!いったぁーー!」と自分の拳を握りしめて、手汗を悶々にかきながら、20回ほどの照射を乗り切りました。脱毛は痛いとは、本当でした。。。その痛みの理由は、照射レベルを上げたかららしい。というか、1回目は一番弱いレベルで照射してたんやって。それで痛くない、全然耐えられる、って喜んでた俺のダサさよ笑。

一応男としては、その痛さを体験した、ということで、もちろんその次からは麻酔ありで照射を受けてます。痛いの嫌だもん。レーザー強くしてもっと痛くなるの嫌だもん。

だからメンズ諸君、脱毛は痛いから麻酔は必須です笑。

(女性は痛みに強いというけど、これに耐えて全身にレーザー照射する女性たちってすごいよ、ほんと) 

そういえば、もっと大事なことなんやけど、、、もう5回脱毛通ってるけど、まだ効果がなぁーーい!笑。レーザーや機械の質も大事なんやろうけど、肌を清潔にし、潤いを保ち、肌荒れが無いようにしないといけないらしく、多分それがダメで照射レベルを上げにくいみたい。とにかく乾燥させないでくださいって。

くそーー!誰かスキンケア商品おせーてくれー!!ニベアしか知らんゾォーー!!!