仕事 と 子育て、ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

続ければ広がる。続ければ集まる。

ブログのタイトルにはまだまだ迷いがある笑。なんやねん、「メガネ屋の子育て担々麺野郎」ってwww  ブログ書くからには誰かに読んでほしい。(この記事を書いたときのブログ名)

 

どんなタイトルにすればキャッチーで、ボクらしいかな?  誰か真面目に助けて笑。

今日はヴィーナスフォートに家族で来て、スタバでコーヒーを飲みながら、息子と妻がちょっとぶらぶらしている間にスマホでブログを書き始めた。さて、今日はこのタイトルにて書くー。「続ければ広がる。続ければ集まる。」 

 

SNSやブログで発信を続けてきたけど、ボクのハッシュタグがいつの間にか以下のように固まってきた。

#担々麺部会 ▶︎ ボクの大好きな担々麺

#今日の息子くん ▶︎ ボクの息子・子育て

#OWNDAYS  #経企の話 #めがね映え ▶︎ボクの勤務先・仕事 (経営企画室)

これを毎日のように続けると、こんな変化が起きてきた。

 

まずは、一つはみんな担々麺を食べたくなった笑。(ん?言い過ぎか?自意識過剰か?) いや、まんざらでもない。だって、みんなボクの投稿見たら食べたくなるんだって。もしくは、担々麺見たらボクを思い出すんだって。そして、食べ終わったら、食べたら報告したくなるんだって。良さそうな店とか商品見つけたら、紹介したくなるんだって笑。

 

だってほら(@norryaは僕のツイッターアカウントですw)▼

 

 

ついには、SNSでのメンションに留まらず、こんなんあったよ、ってついには買ってきてくれるように。みんなボクに呪われてるよ  失業しても、担々麺であれば食うのに困らないレベルまで来たかな笑

自分の好きを伝える。そして、伝え続ける。その大切さと意味、楽しさ、を何となく最近分かってきた気がする。

そんなこんなで、面白くもない内容もないことをツイートしたり、中身のない記事を書き続けたら、何とまた違う動きが笑。突然こんな内容のDMが来てびっくりしたよね。

今回は安田則之様のブログを拝見させて頂き、脱毛に関する有益な情報が多く共感が得られるブログだと感じ、 脱毛エッグの記事「【男性脱毛体験談】脱毛する前に読んでおきたい!男性脱毛経験談ブログ9選に安田則之様のブログを、勝手ながらご紹介させて頂きました。

な、何、俺のブログを紹介?? や、やばいぞ、どんな記事を書いたかな。。湘南美容外科クリニックさんを悪く書いてないかなぁ、とか思いながらリンクを開いてみると、マジで紹介されていた笑。 ここの記事をスクロールして真ん中よりちょい上ぐらいのところにある。

 

datsumou-egg.jp

 

プライベートでは3歳の息子さんを持つ1児のパパさんが髭脱毛体験を語ったブログ記事です。
髭脱毛の痛みをおもしろ可笑しく書いています。(中略)解説や紹介のような硬い文章ではなく、ブログのような砕けた文章だからこそ読みやすいですし共感できます!

こんなブログが誰かの役に立つのかなぁ、と思ってはいたけど、まさか脱毛記事が取り上げられるとは。やっぱり、書き続けることでいつの間にか誰かの関心を引いたわけだろうな。この記事を書いている時も、ブログを書くことに決めてから一年以上経ったわけで、書き始め当初よりも少しばかりは読みやすい記事にできていたのかもしれない。これも書き続けたことで得られたものだろう。というわけでみんな、その掲載先の記事を見てみてー。

 

ちなみに、ボクのブログが掲載先されているメディアはこちら ▶︎

【男性脱毛体験談】脱毛する前に読んでおきたい!男性脱毛経験談ブログ9選 | 脱毛エッグ

その時書いたブログはこちら ▶︎ヒゲ脱毛通ってる - メガネ屋の子育て担々麺野郎

 

というわけで、とにかく発信を続けたら良いことばかり。続ければ広がるし、続ければ集まる。それを身を持って体験したってわけ。あぁ、眠たくなってきて、なんか何が言いたいの分からんくんってきた....