仕事 と 子育て ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

AM解散総選挙 前半戦通過メンバーまとめ

OWNDAYSにとって、あの大イベントがある4月。そう、巷で、いや、OWNDAYS界隈だけ?で、Twitterを賑わしてるとか賑わしてないとか?

 

回りくどくてさーせん。

 

そう、4月は毎年、OWNDAYSサミットがある。

 

OWNDAYSサミットとは、ゴリゴリの内輪ノリ全社イベント。日本最大級のクラブ、江東区新木場にあるagehaを貸し切って、総費用1000万円以上かけて全部社内で作り上げる。脚本も舞台演出も司会も音響も映像も全て、社内でやる。そして、何より社長もがっつり運営側に入る。

 

実は、今年から始めて一般参加も可能なので、ぜひお越しください笑(ここからチケット購入⇒https://hatenko.thebase.in/items/18082604

 

そのイベントのメインコンテンツは、そう、エリアマネージャー解散総選挙だ。通称「AM解散総選挙」と呼ばれている。

 

総選挙?

は?

と思われるかもしれないが、文字通り、選挙を行う。何の選挙かというと、営業部の管理職であるエリアマネージャーを全社員の投票で決めるというもの。エリアマネージャーは日本で5名だけ。日本を5つのエリアに分け、20〜30店舗の売上に責任持つ。その重要なポジションを完全立候補制にして、社員による投票のみでガチンコで選んでいる。もちろん、このポジションだけでなく、AMが束ねるSV(スーパーバイザー)というポジションも、SVが束ねる店長のポジションも全て立候補と投票により決まる。

 

一見、遊びのように聞こえるかもしれないけど、ガチでガチ。そしてドラマもある。そしてOWNDAYSカルチャーの集大成でもある。「やりたい人がやる」「個を発信する」「関わる人を豊かにする」など、これらがまさに体現されるのが、このAM解散総選挙だ。

 

経験や知識は教えられる、でもやる気は教えられない

 やる気がない人よりも、やる気がある人に教え経験させた方が、絶対に成長する。

 

そんな思いがこめられている。

 

f:id:norry-yasuda:20190331152207j:plain

昨年のAM解散総選挙、投票結果発表の様子

 

そして、そして、重要なのはここから。 

その総選挙は前半戦と後半戦に分かれていて、この度その前半戦が終了!!ってことで、OWNDAYSサミットでの最終ステージに立つ7名が決まったーーー!

 

今年は、前半戦を初めて通過した二人。そして、現職のエリアマネージャーの五人という顔ぶれ。社外の人にも楽しんでもらえるように?笑、各立候補者のSNSやブログのリンクをここにまとめておくよぉ!!必見です!

 

 

7位 熊野篤

初めて前半戦を勝ち抜き、ついに後半戦であるOWNDAYSサミットのステージに立つクマさん。ボクがTripBizで オンデーズグループの一員になってすぐの時から、Twitterを速攻でフォローしてくれて絡んでくれた人。天下分け目の決戦ならぬ、髪の毛の分け目に注目!

 

Twitterはこちら▼

 

Instagramはこちら▼

https://www.instagram.com/9man0/

 

ブログはこちら▼ 

https://ameblo.jp/9man0

 

6位 大野翔悟

総選挙への立候補者には、必ず何名かの推薦状が必要。その推薦状には必ず、大野さんの「売上への拘りの強さとそれを結果につなげる力」について触れられている。そんな大野さん、初めてOWNDAYSサミットへの切符を手にし、この営業としての力を存分に大舞台で発揮されるのか、ちゅーもくっ!

 

Twitterはこちら▼ 

 

Instagramはこちら▼

https://www.instagram.com/shogo_ohno/

 

5位 中田翔

去年、店長から一段飛ばしでいきなりAMに当選された中田さん。正しくは「なかた」ではなく「なかだ」。でも、読み間違えても、絶対に怒らない沖縄出身・しまんちゅの人(←使い方あってる?w)最年少ながら見事な当選をした去年。今年も、現職再当選するのか、ちゅーーーもっくっ!

 

Twitterはこちら▼

 

Instagramはこちら▼ 

https://www.instagram.com/shoya_nakada/

 

4位 小滝沙織

たぶん、社外で最も有名なエリアマネージャー?みんな知ってる小滝さん。唯一の女性AMで、去年のOWNDAYSサミットに来ていた報道ステーションにもばっちり取り上げられ、全国区で名が知れた!一年のAM職を終えて、今年も再選するかちゅーーもくっ!

 

Twitterはこちら▼

 

Instagramはこちら▼

https://www.instagram.com/k0tak1/

 

 

3位 菅原正

SNSの更新はほぼない菅原さん。でも、一緒に仕事してみると、この方のすごさはとても分かった。眼鏡への知識は会社トップクラス。そして、ボクは、今年菅原さんからたくさん教わる機会があり、 そのやり取りから、確かにこの人は当選する人だと実感。もっと発信すべきだ、という声も聞こえてくるのは事実だけど、それを跳ね返してくるほどの票を集められるのかどうか注目っっ!!

 

Twitterはこちら▼

https://twitter.com/zh1kvqFUszLXwSS

 

2位 平林真之

もはやもうAMとして箔がついてきたかと思えるくらい、「九州のAMといえば平林さん 」という立ち位置。元芸人で話も上手いし、コミュニケーション能力高い。TripBiz(←昔ぼくが携わっていた民泊サイトの事業)のイベントでも展示会にヘルプで来ていただき、どんどん人をブースに呼んでくる営業力は記憶に新しい。同じ九州の熊野さん(熊野さんはSV)とどう争うのか、それとも一緒に当選するのか、ちゅうもっく!

 

Twitterはこちら▼

 

Instagramはこちら▼

https://www.instagram.com/hirabaaaa/

 

ブログはこちら▼

https://ameblo.jp/hirabayashi-hirabayashi

 

1位 そぎはら寛

もう、この人は絶対王者。そう枌原さん。この苗字は漢字変換しても、なっかなか出てこないので、「そぎ」とPCで打てば「枌原さん」と出てくるよう、ボクにそんな単語登録までさせてしまった張本人。今回もスマホでこのブログを書き始めたけど、「枌」が出てこないため、「1位 そぎはら寛」とひらがなのままになってしまった。

と冗談はさておいて笑、もうずっと勝ち続けている通称そぎさん。何年勝ち続けてるのか、もはや分からない。でも、それくらいの実力者である、というのをボク自身経営企画室として仕事をし始めてから、強く実感している。また勝つのか、それとも波乱があるのか、とってもとっても注目!

 

Twitterはこちら▼

 

Instagramはこちら▼

https://www.instagram.com/sogihara77/

 

 

 

というわけで皆さんなら誰に投票するか、決めた?笑。

 

もうOWNDAYSでは、後半戦の攻防がスタートしている。Twitter#AM解散総選挙 っていうハッシュタグをチェックしてください。そして、この内輪ノリを思う存分楽しんでください笑。

 

そして、 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) を読んで、 

 

(読んでない人はこちらからポチっ▼)

 

 

OWNDAYSサミットにお越しください▼

https://hatenko.thebase.in/items/18082604