仕事 と 子育て、ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

OWNDAYSサミット前に気になった三つのツイート&サミット運営側の人を紹介!

さぁ、いよいよ4/23(火)はOWNDAYSサミット!

 

先週書いたブログも多くの方に見ていただいたようで、嬉しい限り!これ見ると、動画による立候補者の紹介やみんなのSNSやブログのリンクを貼り付けるので、社外の人にも知っていただけたかなと。ってことで、早速Twitterやインスタなどフォローしていただけましたか?笑。

 

www.norrya.com

 

てか、いやぁ、ほんとみんなサミットに向けた準備を始めてますねぇ。髪を切りに行く人、服を買いに行く人、こんな服きていくよーと宣言する人、そして、日本に帰ってきましたという海外在住のGM(国の責任者)、それぞれの過ごし方があるようですね。

 

特に気になったのは、この三つかなぁ。

 

まずは、これ。平田さんが、め、めがねをかけていない!笑。そして、やっぱり、パーマあててるんですね(←関西ではパーマを「あてる」といいますw)。

 

次に、これ。ってかクマさん、緊張してるぅーーー!笑。

 まぁ、そらそうか。たぶん、枌原さんでもさすがに緊張してるんだろうなぁ。そりゃ、あの大舞台で緊張しない人はいないだろうなぁ。

f:id:norry-yasuda:20190421211415j:plain

クマさん、ショートして爆発してこんなんにならないでね

最後に三つめはこれ。また出たよー!社員なりすましー!この人社員じゃないからね。気を付けてね。

 

サミット運営側の人を紹介

 

さて、ここからが本題!

長くなったけど、サミットは企画・運営する人がいるから成り立つわけで。AM解散総選挙だけじゃなく、そんな運営側の人たちもまとめちゃいます。

 

まずは、この人。全ての悪だくみはこの人から始まります。そう総合プロデューサー兼社長(この日は「社長」の肩書は後ろでw)。逆に言うと、社長がやるから盛り上がるし、社員をいい意味でいじり倒せるわけでおます。

 

次にこの人。八田さん。

ヤスダじゃないよ、ヤツダだよ。もともとは店舗で働いていいたヤツダさん。でも、趣味だったカメラを自分の仕事にしちゃった。これぞ、THE「やりたいひとがやる」オンデーズ。眼鏡も作れて、撮影もできて、動画も編集できる。この人が最近発信力をめきめきつけていて、無茶面白い。絶対フォローしたほうが良いよ。

 

ちなみに、新入社員のみなさん、本社には、ヤスマさんもヤツダさんもいるし、僕ヤスダもいます。間違えると3人で混乱するので、注意してください。

 

そして、坂部さん。Twitterではあんまり発信はないほうですが、現場のディレクションや企画を一気に担う間違いなくキーマン。社長のことを一番理解しているのがまさにこの人。この人なしでは、OWNDAYSサミットは完成しない!

 

ほんでもってこの人。シェフの加藤さん。いや、本業はカスタマーサポートチーム。本社に電話をかけるとこの人がいます。本社でみんなが日夜リハーサルに励む中、な、な、なんと、食事をいつも作っている、元イタリアンシェフ。てか、てか、こんなツイート愛に溢れすぎやろぉーーー!

 

 最後に外せないこの二人。

そう、世界のMassaとNOWA。総合司会はこの二人にお任せと言わんばかりの安定感。Massaはもう毎年恒例。MassaがいないとOWNDAYSサミットは進行できない。そんな人。TwitterはないからFacebookを拝借、、、と思ったら全公開されていないので、やめました笑。詳しくは、過去のOWNDAYSサミットの動画をご覧ください。

 


OWNDAYS SUMMIT 2018 in JAPAN 総集編

 

NOWAこと野渡さん。もうOWNDAYSをSNSでフォローする人にはおなじみ。Massaによると、衣装への気合の入り具合が半端ないとかそうじゃないとか?!笑。この人のTwitterフォローを間違いなくおすすめします。

 

 他にも人事部の「まったん」こと俣野さんも運営側として毎年がっつり入ってる。社員の食事管理までする抜け目ないパトロールに注目だ笑。

 

でもね、もっともっとたくさんの人が絡んでいる。設計施工チームもそうだし、総務も経理も商品部も、もちろん、ブランディング部(坂部さんのチーム)もみーーんな一丸となって取り組んでる。だから、ここに書き切れない人たちが運営しているんで、OWNDAYS以外のみなさん、存分に楽しんでいってくださいねぇー!ボクは当日ふらふらしてます笑。

 

えい、えい、オンデーーーーーズ!