安田則之 - OWNDAYSにいる担々麺好きのパパ

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、海外事業と経営企画系を担当中。最近、ITやらECやら〇〇Techが叫ばれている中、これからは逆に小売が面白いんじゃないかと思っているんす。仕事のこと、子育て・家族のこと、僕の好きなことを思うがままに書くっす。

いまからOWNDAYSSUMMIT行くよ

おおおおし、ってこと待ちに待ったOWNDAYS SUMMIT!

 

もうなんか、何かけばいいかわからないけど、とりあえずここに過去の関連するブログまとめておくから、とにかくこれを見てください笑。

 

サミット終わるまでは、ブックマーク必須です!。嘘、一回見たら十分です。

 

AM解散総選挙の最終舞台に立つ7人をここに紹介してます。その7人のSNSや動画などがあるので、要Checkや!笑(スラムダンク風に)⇓⇓

www.norrya.com

 

そして、次はこれ!OWNDAYSSUMMITは、どこかの誰かがやっているわけではありません。社員総出でやっています。社長も夜な夜な動画制作をしてます。撮影、編集してます。おらおらとVIP席に偉そうに座ってるシャッチョーさんじゃありません。いや、すごく良く言いましたけど、ただのドMプロデューサーです。昭和のバラエティー番組のプロデューサーでもしてたんじゃないか、というくらい無茶ぶりが過ぎる、という雰囲気があります。

社長だけじゃなく、いろんな社員が企画運営に入っています(ボクはちょろっと来場者様にアテンドするだけ....)。そんなメンバーを一部紹介します。あと、社員になりすましている人もくるようなので、指名手配犯のように顔をさらしておきますので、このブログをチェックです⇓⇓

www.norrya.com

 

もうメインコンテンツは、とにかくこの二つ!

 

まずはAM解散総選挙

これは↑のブログで書きまくったので、それを見てください。管理職を選挙で選びます。社員によるガチ投票です。舞台でプレゼンして、その中で各社員が順位をつけてその合計点で競います。舞台裏では、Webチームがリアルタイムの集計が積みあがっていくのをいつも見ているとの噂も笑。

 

そして、IRAC!!

簡単にいうと「フチなしメガネを早く丁寧に作れるか」選手権。世界各国の代表が集まり、その最終決戦がOWNDAYS SUMMITで繰り広げられます。各国代表の紹介Movieをヤスダじゃないとヤツダだよの八田さんが制作されています。こちらも要check!!!!

 

 

というわけで、仕事がおっつかず、朝本社に立ち寄ってから会場に向かいます。皆さん、現地でおあいしましょーーー!

 

 

f:id:norry-yasuda:20190423091355j:plain