仕事 と 子育て ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

今までになさそうな未来が待っている。

どうも、30度近くに気温が上がる日が多くなり、デニムが暑くなってきたので、そろそろハーフパンツや短パンで出社しようと考えている安田です。

 

私服で出社するのが当たり前になり早2年。あっ、そう、実は今月でOWNDAYS歴丸2年になりました!おめでとうございます、オレ!ありがとうございます、ミンナ!

 

とまぁ、民泊事業⇒海外事業⇒経営企画室とホップステップボブ・サップ(分かる人には分かるけど、これ言ってみたかったw)と同じ会社の中で三つ違う部を渡り歩いてきたわけですが、それぞれ刺激的な毎日を過ごしてきております。

 

昨日もろくに昼飯も食わず一日を走り抜けた後、執務室から一つ上の階にあるエレベーターから退社しようと、この螺旋階段を駆け上がると、なんとこの人たちがいたではないか!

 

f:id:norry-yasuda:20190515230226j:plain

そう、これが噂の螺旋階段だ

 

f:id:norry-yasuda:20190606085304j:plain

奥に映るのは人事部のまったん

 

一番右に映るのは、Drストレッチで有名なフュービックの角田さんことアッキー。もはやフュービックでもありオンデーズもある人(笑)その左は、インカメおじさんことくっしー。童顔だけと40代だからね。でも、実物をよく見るとやっぱりインカメ"おじさん"だからね。写真の童顔ぐあいに騙されないように要注意です。

そして、ボクの右に映るのは、そうあの人です。オンデーズファンこと、オンデーズおじさんこと、あのハラこと、原さんです。この人は、短パンフェスというイベントで、なぜか社員でもないのにオンデーズTシャツを売ってくださり、なぜかうちの会社もそれを許可したという、これまでの小売業界の常識を覆す謎な関係。

 

詳しくは、前回書いたブログを見てください!

www.norrya.com

 

そして、なんでそんな人が本社に来ているのか尋ねてみました。すると、その売上金をうちのCSR活動であるONE VISION PROJECTに寄付するために持ってきたという!おい!破天荒かよ!本職はフリーターかよ!というくらいド平日にただのメガネ屋にお金を届けに来てくれたという。(うそです、原さん、こちらが呼びつけておいて....)

 

 

そんな人を社内で案内していたら、なんと破天荒フェニックスで「畳み人」「広げた風呂敷をうまく畳む人」として一躍有名になった、当社のCFO奥野さんに遭遇。ちょっと絡んでもらい、ボクは本社をあとにしました。

 

なんのブログがわけわからんけど、とにかく報告でした。

あっ、最後に、これを言わなきゃね。そうあれ。うん、あれです。

しつこいけど、あれです。本当ごめんね、みなさん、あれなんです。

そう、あれですよ。あれが来ますよ。

しつこいですけど、やり続けることが大事ということで、言いますよ。

準備はいいですか。

 

 

 

 

 

そんな今までになさそうな未来が待っている会社、OWNDAYSで働いてみませんか(^_-)-☆

 

www.wantedly.com

 

www.wantedly.com

 

www.wantedly.com

 

 

ってことで、いくつものポジションで募集してます。

・興味あるひと ⇒ 私にDMください。

・関心のありそうな友人が周りにいる人 ⇒ このブログを共有してください。

・興味ないひと ⇒ このwantedlyの募集を「応援」してください(wantedlyのリンクをクリックして進めば、「応援」ができます。

・募集に関連のある友人もいないひと ⇒ SNSでRTやシェアしてください。

f:id:norry-yasuda:20190606085306j:plain

そんなお二人と一緒に、くっしーがパシャリと撮影