仕事 と 子育て ときどき担々麺

OWNDAYSというメガネ屋さんに勤務、経営企画室所属。趣味は担々麺。怒らない子育てをモットーに、4歳男児のお父さんをやってます。仕事のこと、子育てのこと、担々麺のことを中心に気ままに綴ります。

LOFTさんとOWNDAYSでコラボショップオープン

 

そういえば、何日か前に、ブログのタイトルを「仕事 と 子育て ときどき担々麺」に変えました。こんにちは、Twitterのアカウント名も「安田則之 子育て担々麺野郎 @経営企画室」と実名の後に子育て担々麺野郎とさせて頂いた、安田です。SNSやブログで書く内容が、子育て・子供のことか担々麺のことか仕事のことに偏っているので、こんな風にしてみました。幼児の子供がいる方、担々麺が好きな方も、良かったらTwitterもフォローしてください笑。(のちの編集で、Twitterのアカウント名を少し変えました)

はい、そんな私は、破天荒フェニックス やカンブリア宮殿(⇒このブログを見てください)すこーし認知度が増えた?!、OWNDAYS (オンデーズ)というメガネに勤務しています。

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

 

日本一、いや、世界一のメガネ屋になるために、お店ではなく本社で経営企画室とやらに所属させていただいてます。てことで?!、今日はこのお店のことをご紹介!

 

LOFTさんとのコラボショップオープン!

さて、OWNDAYSではとにかく主要都市での出店に注力しているわけですが、この度、なんと、LOFTさんとコラボショップを出すことになり、本日2019年10月5日に神戸LOFTで第一号店がオープンしますーー!兵庫県の皆さん、ぜひ行ってみてね。

f:id:norry-yasuda:20191005110334j:image

f:id:norry-yasuda:20191005110340j:image

f:id:norry-yasuda:20191005110337j:image

店長は選挙で選ぶOWNDAYS

このお店は、新卒一年目の社員を中心がお店を率いています。立ち上げ時やオペレーションに改善が必要な時は、スーパーバイザーやエリアマネージャーといった管理職にあたる人が適宜サポートに入りますが、OWNDAYSでは店長職以上は全て立候補・選挙制で、部長職以上の投票で決めています(詳しくはこのブログを。なので、当然このお店の店長も自ら手を挙げ、社員によって選ばれた人。なので、気合十分です。

www.norrya.com

神戸LOFTを率いる二人を紹介

さて、そんなお店を引っ張る二人を紹介します。良かったら皆さん、フォローしてくださいな。まず、店長は、沖縄出身・語学堪能な城間さん!日本語、英語、韓国語でツイートしてるよ、なんてこった。日本語、英語、関西弁しかボクはできません。

続いて、この顔で背がデカい、池田くん。どんだけデカいか現場に行って確認してみてください笑。Twitter上のニックネーム投票でめでたく「背ぇデカ」というあだ名がつきました。SNSやブログでの発信では新卒社員の中でも目立つ存在!

てことで、これからもOWNDAYSと我々社員を宜しくおねがいしますー!!!今日はステマでもなんでもなく、真面目に宣伝ブログでしたぁー!